スポンサーサイト


食育パシリ

さてと食べ物合成ばかりしていましたが、一通り使ってみて
どうなったか簡単にデータにしてみましたー。
せっかくですから、パシリも人と同じ食べ物で育ててみようと
思い立ってみました。

結果…。
あんまり、面白くないよ!orz
まぁともあれ手持ちでできた合成では以下のようになりました。

フルーツジュース     打撃+12 法撃+3
ミックスジュース     打撃+12 法撃+3
コルドバジュース     打撃+14 法撃+4
ハッピージュース     打撃+16 法撃+4
ショコラ         打撃+8  法撃+2
シュク・リーム      打撃+8  法撃+2
コルドバサンド      打撃+10 法撃+3
オルアカロール      打撃+12 法撃+3
スモークドック      打撃+8  法撃+2
スパイシア        打撃+10 法撃+3
ペロリーメイト      打撃+4  法撃+1
スイーツスメル      打撃+12 法撃+3
ブリザードアイス     打撃+12 法撃+3
ホットミルク       打撃+12 法撃+3
バーニング・スパイシア  打撃+12 法撃+3
ブルーフィーター     打撃+12 法撃+3

打撃系統の子を作るには良いかと思われます。
ただ、これには制限があって、一回オンしたら食べ物は1種1回しか
あげられません。
つまりもう一度あげるには一度、ログオフが必要。
でもさすがに上の餌は種類が被ってないので一気にあげたら
打撃が2くらいもしょっと上がりました。
ちなみにまだ素マグ…もとい、赤玉マシーナリーですけど。
ちなみにハッピージュースは☆7基盤のくせに100メセタで買えます。
数値も☆4武器相当になるので、倉庫に余ってる人は
もりもりつくってぐいぐい食べさせるといいかもしれません。

ついでにキャラクターが食べたらどうなったか実験してみました。
まぁ、ジュースやショコラ、ダンゴモチやミルクあたりは
大体+15か+30の体力回復です。
HPが高いと意味ないですが、メイト代わりになりそうです。

問題は、その他の『解説』に食べちゃだめというかいまいち
美味しそうではない説明がついたもの。

スイーツスメルはダメージ入りました!(苦笑)
死と隣り合わせの食べ物!
うっかりパレットに入れないようにしましょう。
(しないよ!)

バーニング・スパイシアは麻痺。
ネタで使うならいいですけど、戦闘中使うと大変かも。
…つかったけどね!

ブルーフィーターには以下の解説がついてます。
「金色の発泡ドリンク。度数が非常に高いので飲むと前後不覚になる。
なんの度数が高いのかは私たちだけの秘密。」


ビールかよぉぉぉ!!

飲むと酔っ払います。つか使うと混乱するんですけど!!
ランダム発生らしいのですが、友人の方に常に酔っ払い
オンラインしているお方のキャラが使うとさっぱり効かなかったとか。
うーむ、使用者の酒耐性によって、変わるのでしょうか。
リンク先のノアさんがつかったら1発で酔っ払ったといってましたが…。

まぁ、そんなんでまだまだ手に入れてない基盤があるので
つぎは悪魔の食べ物「ハンドめいどケーキ」とか
「シールドガム」なんかやってみたいですね。
だって、店で売ってないんだもん。
落ちてる場所が遺跡とか奥深くなんですもん!

ひとりでちまちま行って来ます…。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
