スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝! ハコケット

今更ながらですが、5日のイベントの様子を
書かせていただきます。

4日は全くモノも食べずに頑張りましたが、結局思うように
原稿が進みませんでした。
おかしいなぁ~。
く、あれだ!白いワンコがいかんのですよ!
メモカを見たら27時間くらいやってました…。
「それってさPSU断ちした意味がないんでは?」と激しく突っ込み
たかったです。
ついでにいうと「ときメモGS2」のテルテルがツンデレなのもいかん!
(責任転嫁)
実は佐倉さんのお勧めで少しプレイしちゃいました。あっは。

佐倉さんの協力も得て、なんとか本の形になったのは5日の夜明けごろ。
ちょこっとだけ寝て行こうとおもったら、なんと参加証が見つからない!
うあああん!焦れば焦るほど見つからない。
コピーもまだしてないのにぃぃー!

とりあえず、諦めてぎりぎりの時間に出発。
最近御用達のキンコーズで印刷していたら11時ちょいまわり…まし…た。
お隣で相互リンクもしている湊さんは、合同サークルなので
あまりにも悪いとおもい、すかさずメール!

「ご、ごめんなさい、会場製本はお約束です…」

最寄の駅についたら、品のよさそうなおば様から声を
かけられました。
「あのね、私、ここに行きたいんだけど、分かるかしら?」

なぬぅぅ!?

元々、道を聞かれる率がすごく高いんです、私。
しかし、こんな時そんなスキルが発動しなくても…orz

すでに遅刻してて、重い荷物をもって必死の形相の私にあえて
聞くのですね、おば様…。
地図をちらっと覗くとオンリーの会場。
もう面倒くさいので
「今から、そこに行くんで付いて来て下さい!」

やや早足で歩きながらおば様と雑談。
なにやら呉服市が開かれるので、その下見だそうです。
確かに回りに目印になるものが無いので、道に迷いそう。
しかし、私はかなり急いでるので少しのロスも許されなません。
野生の勘で、綿商会館へ到着。
おば様は看板を確認し、出てくる人々に気おされたようで道ばたで
お別れしました。
すみません、私もオンリー会場の前でテンション上がってて、
腐れオーラ出してたかも。

会場内に入るとすでにすごい熱気。
む、蒸し暑い!そして男性がいっぱい!!
自分のサークル位置を確認すると右がていち様。
なんとお知り合いで固められてました…。
あとで主催のぺちこ様の粋な計らいと分かりました。
ありがとうございますっ!!

もそもそと会場製本してると湊さんが優しく
「製本しますよ~」と言ってくださいました。
うっうっ、ありがとうございます。
途中せっかく色つきのホチキス針をつかっていたのに針切れ!!
うああああ、去年の冬コミ再来ですか!
泣く泣く、湊さんの針をお借りしました。

相変わらずどたばたな会場入りで、じ、次回は
こんなこと無いようにしたいと思います。
しくしく…。

開場中は普段はオンばかりでなかなかお会いできない方と
たくさんお話できて楽しかったです。
リアルフレンドの天童さんに、いじられてるところを
複数の方に見られてしまい、
「まんま、マーズさんがいる!」
とか言われました…。
い、いえ!こんなところでキャラを被せなくてもいいですよ!!
みなさん!!

イベント終了間際に隣のていち様があるものを取り出してきました。
「ふふ、マーズさんといえばパンサーテイルだよね」
「な、何!?」
そっと取り出したのはパンサーテイルですが妙にオレンジがかった
しっぽ。そう、ディズニーキャラ、「くまのプーさん」のティガーの尻尾でした。
な、なんでそんなものを!
さぁさぁとにじり寄られて押し切られ、気がついたら
腰タックルで装着されていました。
セットの耳もつけられてにわかコスプレ?です。

…あの、私、イタイ人になってませんか?
ディズニー帰りの人になってませんか!?
ていち様はスタッフの打ち上げ会のネタにしますと言ってました。
あ、愛されてるのかな?

イベント終了後はぷちオフみたいな感じでまったりと
お茶を飲んで参りました。
参加者が大人な方たちなので、有意義なおしゃべりでしたよ。
そして自分のヘタレプレイぶりがよくわかりました。

また、私のキャラを書いてくださった皆さんもいて、大変嬉しいです。
ニヘニヘしながら、お家で何度も読み返してます。

こんな充実したオンリーイベントはありませんでした。
主催者の方々、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
そして楽しいイベントをありがとうございます。

ということで、次回のオンリーは3月。
参加する気マンマンです。
今度こそ、PSUで読み応えがある本をだしたいと!

よろしくお願いします。

Hako-Senbei


箱だけに割って食べたくなります。
もちろん、[゚Д゚]<ハコモアイシテ!! ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。