スポンサーサイト


はっぴばーすでーつーみー♪

ええと、今週末は濃すぎてよく覚えません。
ハコケットも無事開催し、停止していたブログも再開です。
ざっとですが、振り返って日記にしたためました。
それでは11月3日からHere We Go!

11月3日は誕生日でございました。
方々からメールいただいて大変嬉しいです。みんなからお祝いしてもらえるのですから。
そして毎年祝日で、天気も大変良い日としても有名。
ここ5~6年はお約束のように誕生日は同人誌オンリーイベント参加ですが、何か?
文化の日だしね!文化的活動ですよ!
(あながち間違っていないがアングラ)

大抵は長年の友人の佐倉さんの売り子としてFEオンリーイベントに参加しております。
昨年はえっと、あ、C翼のオンリーでした。
どっちしても誕生日前後はいつもシュラバです。
ええ、腐女子の鏡です。フフフフ。

今回はちょっと諸事情で佐倉さんがイベントを見送ったので
私の誕生日のお祝いをしてくれました。
ありがとうぅぅぅー!!
プレゼントも買っていただいて幸せです。
ちゃんと若先生(ときメモGS2)が好きな桜色なのはさすがです。

二人でSizzlerにいくことが多いのですが、今回はある狙いが
あって行ってきました。
ただし、普段いかない新宿店で。

このお店ですが、お誕生日だとケーキを特別に出してくれます。
プラス、店員さんが全員で囲んで合唱してお祝いを…。
こ、この年になってそれをやってもらえと!!
まぁ、シズラーがいいと私がうっかり言ってしまったのが敗因です。

ご飯もそこそこ食べてゆっくりしたところで出してもらいました。
わらわらと店員さんが集まり、静々と差し出され蝋燭に点火。

歌とパフパフ笛で拍手してもらい…ま…した…。
は、恥ずかしい。でも時間が遅かったため周りに人があまりいなかったのが
不幸中の幸い。

出してもらったケーキですが、こんな感じ。

Befor


デコレーションも何もなくてちょっと寂しい。
まぁ、ここはシズラーでしょ?サラダバー、デザートバー食べ放題の
お店だよね!!
奥の取り皿には色とりどりのフルーツ…。
キランと二人の目が光ったのは言うまでもありません。

ということでオリジナルデコレーション!


Interim


キウイにルビーフルーツ、オレンジ、パイン、柿、梨。
カラースプレーが無かったのがちょっと残念。
凝りたかったので、テーブルについている肉切りナイフで
柿やキウイの皮をむきました!形も整えて、むふ、満足。
ただ、問題なのがこのディスプレイを熱心にやっていた時に
テーブル担当のお姉さんがお皿を下げに来てしまったこと!!

ちょっと引きつった笑顔で
「すごいですね~。飾ったんですねー」


う、あ…。お、お願い!!早く忘れて!!

すごく物珍しい顔をしていたので、ケーキ飾るのは
私達が初めて?
い、いや!こんなことしてるのは私達だけじゃないと思いたいです。

もちろん、ちゃんと完食いたしました。
おいしうございましたよー。げふ。

After


次はヒルトンのケーキバイキングでもやっつけに行きます?

3日は大変優雅に過ごしたのですが、このあとはひたすら
地獄のシュラバがまってるとは知る由もありませんでした。

顛末は次回にでも!

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

ハッピーバースデイ!!
毎年イベントお疲れ様(笑)

お互い年をとったねぇ・・・(しみじみ)
今年も残りわずかですが、年末にお会いしましょう!!

しかし、休みが取れるのか自分・・・
希望休み取りすぎで、ちょっと上司が引きつってます。
でも、まぁちゃんが私の分まで休みをあげるように進言してくれたそうで・・・
上司の「何故君が他人の分を頼むのか?」という、全うな意見が耳に厳しいです。

うがっ!!

す、すみません失念しておりました・・・orz。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
気が付けば、私もちくまさんと長いお付き合いになりましたな。
えーと・・・はっ!両手じゃ足りない、いつの間に(笑)。

ありがとう!

おじょう、ありがとう。なぜか誕生日前後はいつも集中するね。
いつもドタバタでバースデーなのを忘れそうです。

いや、でもそろそろ嬉しくないお年頃でございます…。とほほ。

お休みとれなそうかー。大晦日だし厳しいよねー。
まぁちゃんも今回はお留守番なのかしら?

どんまいです

いえいえ、そろそろ誕生日が嬉しくないお年頃です。
ぴかちゃんとのお付き合いもそんなに長くなったのね。
しみじみ。

次の日は浅倉御大が誕生日なのでむしろそちらを
お祝いしてあげたいです。

えっと、大ちゃんいくつになったのかな?
はっ!ガクガクブルブル!

ハピバ

お誕生日でしたのね。
箱ケの時にリアルで言えなかったけれど、
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

同人屋としては大変な時期なんですね…
ケーキの飾り具合が実にいいかんじです。

ありがとうございます!

リアルハピバはいつもシュラバなので、人間として
どうかと思う生活水準です。

友人の粋なはからいにより、素敵な思い出ができました。
(恥ずかしかったけど…)
この後のハコケでも久代様とあえましたし、
本当につらかった分、楽しかったですよ。

はっぴーばーすでー

こんばんわ、ちょっと遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます。
誕生日近場なのに(PSUで)服をぬがされてたようですが、頑張ってください。
湊さんのブログの写真みてませんから!見てない見てない(汗)

・・・家の蒼と先生で一緒に写真とろうね・・・

あれ?会ってないのに、ケンタさん何故ご存知!?(笑)

がっつり脱がされましたよ。ええ、「レイザーラモンHGに
似てない?」とか言われたり。
今度は頑張って死なないようにしたいです。
もう鎧は☆2じゃないもんっ!

蒼くんと写真撮るって、ケンタさんも死ぬ気マンマン?!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
