スポンサーサイト


ハマリ中

PSUもですが、今はまっているのが、am/pmにおいてあるコンビニサラダ。
「和風ツナ大根サラダ」なんですが、ウマウマでして。

<商品紹介>
http://www.ampm.jp/menu/delica/
(デリカの4P目)

もう、これね、あんな小さいカップサラダでは我慢できないんですよっ!!
大根が生の大根ではなくて切干というのがまたポイント。
繊維質たっぷりなサラダです。

ということで、コンビニの味を再現するべく今日は頑張ってみました。
レシピなしで再現ってやったことなかったんですが意外にうまくできました。
一味足りないのはまだ味が全体になじんでないせいなのかな。
明日になったら旨くなってればいいんですが…。

<材料>
切干大根 にんじん しいたけ れん根 きくらげ 
こんにゃく 油揚げ 枝豆
これに「くわい」があればいいんですが、今回は手に入りませんでした。

めんつゆ マヨネーズ 砂糖 七味唐辛子

1.乾物(切干大根・きくらげ)をもどす
今回はしいたけもどんこを使ったのでもどしてます。

2.にんじんを千切り、れん根を輪切りにし扇形に切る。
こんにゃくは薄切り、一口大。

3. 2で切ったものを軽くゆでる。どんこも一緒にゆでる。

4.油揚げを油ぬきし、短冊切りする。

5.戻したきくらげ、切干大根も一口大に切る。

6.めんつゆ マヨネーズ 砂糖 七味唐辛子を一緒にいれてよく
まぜあわせる。
量は適宜ですが、マヨが多すぎるとしつこいので絞りましょう。

7. 3・4・5・6をボールにいれてよく混ぜあわせる。

8.白胡麻をふってできあがり。

出来上がって気づきました。
ツナってあるのに入れるの忘れたよ!!

次回はツナを入れたいとおもいます…。

P.S PSO時代からお世話になっているアビスさんことノアリエッタさんの
   ブログをリンクいたしました。

ネルフィス・フリーゲランス

  そのやり込みっぷりに一体いつ寝てるのか、おばちゃんは心配です。
  せっかくですので、キャラ紹介でぱちり。

メインのノアリエッタちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

リンクありがとです。

こちらからもリンクを貼らして頂きましたー。
写真もありがとうございます。(そういえば目つき悪いような気がしますが仕様ですね!)

 これからもよろしくお願いしますねー。

ダメじゃん、一番のキモでしょ?(笑)

うーん我が家のほうではAPがないので、食べられないなり・・・
ぜひ、我が家に来て作ってたたもれ♪

こんばんわー!

こちらには、ファミマとセヴンイレヴンしかありませんTT
それと少し遠くにサンクスが・・・。
レシピ参考にして作ってみようかな!!

それとそれと、多分あびちゃんのブログの名前間違ってるっぽ。
「ネルフィス フリーゲルス」→「ネルフィス フリーゲランス」
かぎかけておきますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございましたー

お返事おくれてごめんなさい。
アビちゃん、リンクありがとうございますー。
こちらも買わせて頂いた闇両手剣でばりばり遺跡に
いきたい所存です。
か、カーボンほすぅい~。
これからもよろしくですー。

確かに!

おじょう、コメントありがとう。
そう、すべて終わって食べ始めたときに気づいたのです。

ツナがないと…。
でも十分美味しかったので気にしませんよ。
チャンスがあればぜひに。
おじょうも試しに作ってみるといいですよー。

ありがとうございます。

鍵コメントさま

ご指摘ありがとうございます。
すっごい恥ずかしい…。速攻直しておきました。
とほほん。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
