スポンサーサイト


しばしお休みしてました

気がつけば10月上旬も過ぎてる今日この頃…。
えっと、ブログとPSUはサボっていたのではなくオンできませんでした。
理由は「ひぐらしのなく頃に」本をセコセコ作っておりました。

週末はオンリーイベントで、それに合わせて発行したかったのです。
しかし、時間配分を間違えていたのもあり、納得いかなかったのもあり
次回があるならちゃんとやりたいです。
会場には行っておりませんが、本の主催者、カバルチ氏が
大いに張り切った小説本となっております。
私はビジュアル面を担当させていただきました。
私を通じて販売も可能ですので、ご興味のある方は
宜しくお願いします。

PSUはシュラバの真っ最中にモトゥブ解禁でして
私にとっては指をくわえてじーっと見ている日々でした。
が、昨日からバリバリ参加しております。
解禁前からですが、少しさかのぼり日記と写真を掲載しておきますね。

続きからどうぞー。
少し前にWorld1と2を股にかけてギルカ交換!
(まだやってたのかよ)
ということで、PSO時代にお世話になったかたがたで
World2をメインとするという人と会ってまいりました。

なぜかお会いした方、全員PSO時代のキャラの名前を
引き継いでおり、見た目が違ってもすぐに分かりました。
分かりやすいっ!

また、今日初オンという方もいたので、
ロビーという概念もないから広い街の中で迷子になったり。
新鮮だー!

カード交換をして、早速軽くリニアを回ってきました。
まだ、操作も慣れないままなので初々しい…。ほうっ。
カットインの出し方から武器の持ち替え方、アイテム分配方法等々。

せっかくですので、展望台でお写真をパシャパシャと。
掲載させていただきます。

World2にて


夕陽とともに


さすがにPSOと同じというわけにはいきませんが、中の人が
同じなので、やはり自然と同じイメージがわきますね。
うちの子がやたらデカいのは目を瞑ってください。
(推定身長185~190)
この時はLV7でしたが、その後容赦なく作り直しました(笑)
また、低レベルですがぜひお相手をお願いします。

昨日ですが、モトゥブ解禁に備えて貯まったお金で
アクセサリを付けてみました!
じゃーん!!

装着!


メガネではありません!!決して!
一応、砂の惑星であるモトゥブに行くので砂塵対策としてゴーグルです。
縁なしでオレンジなのが気に入っています。
賢そうと言われて意外でした。ちょっと嬉しかったのは内緒。
知的メガネくんに見えますか?

他のアクセサリがあまりよくなかったのもあるんですけどね。
ベレー帽やらカエル帽子やら、猫耳(!!)やら…。
できれば髪形は変えずにアクセサリ選べればよかったんですが
付けたいアクセサリを優先すると髪型も一緒に変わってしまうのです。

いつも遊んでくれている方々と一緒にアップ撮影もしました。

アップで



壁に向かって立てばみんなの顔アップもとれますね。

もちろんモトゥブにも行ってきました。
えと、なんか今までのモンスターの行動の使いまわしだとか
言いませんけど…言いませんけど…
手抜きですよ、ソニチさん!

さて、次の配信はレベルキャップが外れますね。
ついに期待の上級職がくるようですが、そんな事全然考えて
LV上げしてませんでしたよ!(苦笑)
ウォーテクター(Hu+Fo)あたりがいいかなと考えております。
HUを極めると使える武器ランクは上がるのですが、武器種が
減るらしいので。

だって、いろんな武器をいっぱい使いたいんです!
武器マニアなんです!
武器ごっちゃり持ってポンポン持ち替えたい人なんです!

PSO時代も7種くらい武器をいつも持っていたんですよ。
ハンドガン・マシンガン・パルチ・スライサー・ダガー・ソード・ムサシ系。
アホですね。ロストの恐怖もあったのに(苦笑)

……なんか、PSUでも姿勢はあんまり変わってないようです。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
