スポンサーサイト


PC故障顛末記

今回もPC話…。はっきり言って訳分からない言葉が
じゃかじゃか出てきますので、つまんないなーと思われたら
スルーでお願いします。

さて、さっぱりオンラインできないPSUのストーリーモードを
遊んでいたら、突然PCの画面が表示されなくなりました。
どうやら故障のようです。

色々試してみて、Windowsがダメになったようなので
泣く泣く初期化を週末に行いました。
フォーマットしてWindows入れて…アップデートして…。
なんかさー、コレと似た作業先週もしているような気が
するんだけど…。
デジャヴ?

結局、グラフィックボードのドライバを入れた後から
にっちもさっちも動きません。
繰り返すこと2回。貴重な土曜の11:00~16:00までが潰れていました。
ああん、何がいけないのよー!

はっと気づいたのがグラフィックボード。
こいつをはずしてシンプルな状態で起動できるか?!
って、できるしー!!

ということは、グラフィックボードかPCのカードの挿し口の
PCI-EXPRESSのスロットが逝ってしまったかのどちらか。
PCを修理しようにもヒューレットパッカードさんは休日はお休み。
手っ取り早いのはグラボから切り分けする方法です。
……お店に持ち込むか。
買って2週間のGeForece7600をじっと見ました。
見ても故障かどうかは分からないけどね。

そして日曜にパーツ保証期間も3週間ぎりぎりだったので、
アキバまで行って参りました。
そして、サポートカウンターでテストしたところ
1発アウト!!

つけた瞬間から画面にノイズが走っていたとのこと。
自宅と同じ症状にはなりませんでしたが、初期不良ということで
交換してもらいました。
たまたま外れを掴んじゃったのね。

帰りに相方から激しくハマったゲームの攻略本をついでに
買って帰るようお願いされたので、ゲーム屋さんへ。
「ポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット」というゲーム。
ちょこっと見せてもらったのですが、かなり雰囲気が良くて自由度も高い。
世界の作りこみとか、かなりこだわりがあるし。
楽器演奏とかこり始めたらキリがなさそうです。

その本を求めてラオックスへ入ったらこんなのを発見。

あおり文句


ちょっと見にくいのですが、攻略本の紹介文に注目。
「わんこ、わんこ、わんこったら、わんこ!」
ヤベー!!このあおり文句だけでも「大神」したくなってきた。
(注 音でます)
が、今は合計投資額が軽く7万を超えているPSUをしないと…(苦笑)

結局なかったので、他の本屋でバンピートロットの攻略本と
PSUの攻略本あわせて買ってきました。
ネタばれがもったいないので攻略した暁に読もうと思います。

そして肝心のグラボですが、交換したものを着けたらまぁあっさりと。
PSUがいけないとか疑ってごめん。でも警戒はする。(おい)

晩には、何とかオンライン参戦しましたが…、繋がらない。
接続時にリトライのエラーNo.51が出まくり。(つまりサーバーが混雑)


これが噂のイチローオンラインか…。
上手い事いうなぁ。

その後、執念のEnterキー連打で20分後には入れましたが、
移動するとすぐ切断されてしまうので、まだまだお友達と会えてません。
一人で当分、野良プレイになりそうです…。とほほ。

コメントの投稿

非公開コメント

|・ω・)ココだけの話

PC復旧おめでとうございます。
再インストールして原因がグラボってのは悲しいですが、復旧できて良かったって事で。

で、本題ですが…
なんでもセガリンクにログインしたままでPSUにログインすると入りやすいらしいですよ!
今日聞いたばかりなので、まだ試してませんけどね…。
まぁ、胡散臭い話なので、入れたら儲け物って程度でw

椅子取りオンライン?

ベルさん

そんな裏技が!
幸いなことに2時間、3時間も入れずPCの前で無駄な時間をすごす目にはまだあってないので。
奇跡的にもマイルームすんなり動けてものが
預けられましたし…。

3回イチローは早すぎますよ!
私は15回イチローです。
しかし、これ、本当に椅子取りゲームですね。
もう、ログオン時の音楽はジェンカとかに変えて欲しい(笑)

ようやく…。でも良い事だ

記事とは関係ない内容ですが。
ここにきて大きな動きがあった模様です。
詳しくは公式を!って感じですが。
【ワールドの増設】
データの互換が無いのが不満ですが、単純に収容人数が増えるのは現状を変える上でプラスになるハズ…!

確かに

もういい加減、この椅子取りゲーム何とかしないと
と思っていたのですが、やはりサーバー増強ですね。
臨時(定期)メンテの再起動だけではもはやどうにもならない
のかもしれないですね。
しかし、ワールド間の連絡が取れないのは仕方ないのかな。
でも、これですべての種族とすべての性別のキャラが
作れると前向きに思ってみたり…。
育成に手が回らないのは目に見えてますけど。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
