スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TreasureLand

8月12日はB'z漬けでございました。

午前中はファンクラブ B'z Party主催のお宝展示会
TreasureLandへ行って参りました。
まさに宝島!!
ファンクラブ会員+招待1名だったので、おじょうの
好意により招待枠に入れてもらいました。
夕方は東京ドームにてMonsterツアー。
いやー、もうB'zまみれ!幸せ!!!

朝にやってくるおじょうからメールが届きました。
「雲ゆきがおかしいな…暑さ対策しかしてないぞ(^^;」
なぬううー!!
B'zといったら雨に決まってるでしょ!?
ぬかっちゃダメダメよ、と思いつつも私も傘なし。
だって、屋内だしね…。
って、この時、傘を持っていけば後ほど痛い目にあうことは
なかったんですが。

ネタばれ激しく含むので続きは折りたたんでおきます。
このファンクラブ限定上映会ですが、実は9年前にも行われており、
B'zの秘蔵映像をフィルム仕立てにして全国を回っておりました。
前回はフィルムだけだったんですが、今回はなんと展示もある!
会場限定のレアグッズもある!!

場所は国際フォーラムCとAホールを借り切って行われました。
普段はコンサート会場なのに、すげぇよ、B'zPartyさん太っ腹!!
衣装や舞台セット、ポスター、直筆の楽譜、作詞カード等々。
まさにファンクラブじゃなきゃ見れないものばかり。
ありがとっ!!おじょう!!これで1000円は安いよ~~~!!

衣装はスーツものもあり、ラフなものあり。
アメコミ調のプリント柄があったり。年によっては
アジアンテイストが入っていたり。
しかし、微妙にチンピラっぽい雰囲気がはいってとおも…ごふごふ。
私がお気に入りなのはBrotherhoodの稲葉先生の衣装。
オレンジのタンクトップに背中に黒いプリントで龍がはいって
いたやつ…。あれ欲しい、まじで。
それにしてもまっちゃんもイナ先生も細いよ…。
衣装みてちょっと凹みました。

TAK氏の「玲」ロゴがはいったのも結構前からでビックリしました。
ギブソンにTAK仕様のギターを作ってもらった時と同時期
だったんですね。
「ARIGATO」のシングルジャケをここで初めて見ました。
おじょうからしこたま殴られました。ごめんなさいー。
アルバムしかチェックしてないいぃ~。

そしてここでもぶちあたったのが長蛇の列。
いや、もうコミケだけで十分と思ったのですが、ここでもご対面。
人がたくさん集まるところは仕方ないですね。

40分置きに上映会をしており、私達は11:20からの回。
場所は前から7列目と特等席!
おじょう!すごいよ!!さすがだ!!
そうしたら苦虫を噛み潰したような顔で
「本番のコンサートがこれくらいいい席だったらね…」
ああん、もう連れていってもらえるだけでも満足ですから。

グッズのパンフとポストカード、水を買いました。
水は、夕方のコンサートにつかえますねー。ぐふぐふ。

フィルムは1997年から2006年までを振り返る内容でした。
主に、ジャケット撮影時やらPV撮影時、コンサートの内容の
だいたい3部構成。
書きたい事はいっぱいあるんですが、内容が濃すぎて…。
以下は私的印象で気になったとこをばーっとあげてみました。

ギリギリChop!」の稲葉先生の顔がイカすー!
そしてカートを必死に押すTAK氏が可愛い。むふ。

ギリギリChop!



The B'z Mixtureのジャケット撮影では当時の衣装を本当に着てました。
スパンコールキラキラでカッチリ、ホスト系の衣装。
TAK氏は「苦しい、苦しい」といいながらズボンをはいてましたよ。
あれ?ジャケットは結局、顔部分しか使わないから上だけで
よかったんでは?とちょっと思ったんですが…。
全身も必要だったのかもしれないですね。
互いに「ダサいよ、ダサい!!」と連呼してるのも面白かった。


それと驚いたのがBrotherhoodのジャケ…。
稲葉先生のポーズ、合成でもなく本当に鉄骨にしがみついて
撮影してました!
I:「ここまでできるなら、俺、やらなくてもよかったじゃん」
M:「よし、じゃ、俺も含めて全部実写でやったことに!」
I:「えー!」


brotherhood



北米ツアーの時はメンバーと円陣を組んで
気合を入れて掛け声をかけていたいんですが、
それが面白い。
「シアトル、生一丁!」
「喜んで!!!」

なぜに居酒屋風?
しばらくブームになりそうです。

そんなこんなであっという間に1時間はすぎてしまいました。
東京ドームでのコンサートは次回になりますー。

コメントの投稿

非公開コメント

いいえぇ!!
一緒に行って高めていただければそれだけで(笑)
ほんとに、何でライブだと前席が取れないんでしょう・・・

でも、トレジャーランドはサイコーだったね!!
本気で欲しい衣装がちらほら・・・通販オンリーでもいいから作ってくれないかな、B'zPartyさん。
そしたら全買いするのに・・・

しかし、雨と対になってるのはどうしたものでしょうか?
二人で考えても、思い出すのは雨の中のライブばかり。
ライブDVDも雨の映像でてこないかい?
とりあえず、次回までにライブ中にやった振り付けを覚えておかないと、来年踊らなくちゃ(って、もう来年の話?!)
DVDでたら速攻購入して研究しておきます(笑)

それには…

衣装通販、すんばらしい!やればいいのにー!
………その前に体をなんとかせねば…。orz

ライブの映像も、PVの映像も雨が多いのは意図的
じゃなくて本当に雨がふっていたんだなーって
思いましたよ。

それと西武ドームで、B'zの二人が蒸し暑いって言って
たけど、本当にそうだったなと、しみじみ。
交通の便が悪すぎてもうさすがに、西武ドームでは
やらないだろうな…。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。