スポンサーサイト


I Love 上島

いえ、竜兵ちゃんではなく。
いや、彼も好きですよ。
ふんどし姿に豆絞り手ぬぐいでほっかむりなんて、
今時のおしゃれお笑い芸人にはできません!

話がずれました。
私がLoveなのは最近、都心でちらほら見かける
「上島珈琲」です。
まだまだ店舗はすくないんですけどね。

上島っていわれてもピンとこない人がいるので
UCCコーヒーっていったらわかるでしょうか。
缶コーヒーの草分け的存在で、あの茶色と赤と白の缶のメーカーです。

このUCCコーヒーが専門的に喫茶店を始めたのが「上島珈琲」です。
しっとりと落ち着いて大人な雰囲気なんですよ。

公式サイト 「上島珈琲店」

しかも、ここの「黒糖ミルク珈琲」がうんまいっ!!
コーヒー苦手な人もいけるかもしれませんが
まるで黒飴を舐めているような気分になります。

銅メッキのついた古めかしいカップに、適度な大きさの氷。
上島さん、いいお仕事です。

あんまりにも美味しかったので、本日の2杯目を、仕事場に様子を
見にきた営業さんにおごらせちゃいました。
ありがとう!美味しかった!!
暑い午後のひと時の幸せです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
