スポンサーサイト


癒し系印刷所

ヨロヨロ…。なんとか入稿してくることができました。
脱稿よー!わーい!!

長年の友人の佐倉さんがお手伝いしてくださって表紙もデータ
入稿できました!!お世話になりました!本当ありがとう!
佐倉さんがいなかったら私、本できなかった。

塗りはなんとかやったのですが、表紙作るという
ノウハウがまったくなかったので、お世話になりっぱなしに…。
プロのお仕事はさすが違う、ほう、うっとり。
次回はもっと勉強しておきます。猛省ですよ、私。

とりあえずはペンタブの扱い方からですね。
ペンタブがまともに使えませんでした。握り方に問題が
あるのか、筆圧を全然感知しなかった…。とほほ。

で、結局申し込んだ印刷所さんの締め切りには間に合いそうに
なかったので受付延長できるかもしくは、翌日入稿可能か、
電話連絡をしてみました。

「あ、あの、本日は入稿時間は9時~5時半ですか?」
「はい、そうですが、伸びてもこちらは受付しますので
できれば当日持込していただけると、とても助かるんですが…」

「えと、どれくらい、まって貰えます?」
「あ、うちはもう12時でも1時でも居ますので受付しますよ」


ええええー!!!それ日付またいでる!!!

ということで受付を4時間ほどオーバーして直接入稿してきました。

受付の明かりは点いていて本当にやってる!!!!(失礼)
出てきたお姉さんは満面の笑みでお迎えしていただけました。

「夜遅くによくいらっしゃいました。どうぞこちらへ」
「締め切り守っていただいてありがとうございます」


ああん、なんて癒されるんだ!
原稿チェックしながらも、初めてでテンパってる私を気遣う言葉を
かけてくれてものすごく安心しました。

今日はこのお姉さんに会うために頑張ったんだと思えました。
癒し系印刷所だよ!PIC○さん!!!(伏字になってない)

で、表紙をちょっとだけアップ。

新刊表紙


当日これが届いてるのを楽しみにしつつ、さてとコピー本の増刷
準備です。
正直見たくないんですが、凹みながら原稿に手を入れることにします。

明日からは通常更新になりますので、よろしくお願いいたします。

さーて!オンするぞー!!(それかよ)

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

ちくまさんお疲れ様でした。
神は印刷所にいたのですね(笑)。
なんて優しく慈悲深い女神なのでしょう。
表紙も美しいです、さすがです。

うちのヒットマンも、カラーを必死に塗って
いましたが、デジタル入稿はやはり便利
なのですね、ふむふむ。

さあ思いきりオンしてください!

なんとかです…

今回は女神様は二人です。
印刷所のお姉さんと佐倉さん。
本当に、もう最後の最後であせって
グダグダになっているところを
手を差し伸べてくれました。

感謝、感謝。

最近はカラーはデジタルが標準のようですね。
なんかアナログで書いてもってくと
スキャン代金がかかるようです。

えー!!
アナログでもいい味の絵とあったら
もったいないような気がします。

ヒットマンさんも当日まではのんびりでしょうね。会場でお会いしましょう。

無事の脱稿&入稿おめでとう!!!
表紙もいい感じじゃーん。
見る日が楽しみです。ウキョキョ。

私にはなかなか縁遠い話なんですが、やってる話を聞くと楽しそうで、身体のどこかがうずうずしちゃうのよね・・・

所詮、身体に染み付いたあのわくわく感には逆らえないということかしら?
今でも画材屋なんかに行くと、ちょっとうきうきしちゃったり(笑)


P'sやっとブログ再開しました(^_^;)

おじょう、ありがとうー!
かなり四苦八苦しましたがなんとか完成にこぎつけました。
見ても、きっとネタわからないかと思うんだけど…。それでもよろしければ(^^;

血が騒ぐというのはもう仕方ないですよ。
だってねー、フジョシですから。

おじょうはやらないの?(くすくす)
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
