スポンサーサイト


すべてのRPGを過去にする

ついにきましたぁああー!!!

PSUのCMが放映されたのを昨日みました。
発売日も入って8/31の文字を確認!!!
いよいよですね。ワクテカしながら待たないと!
(生かじりの2ちゃん用語は控えましょう)

これからどんどんCMの回数が増えるので、見れるとはおもいますが
内容をちょこっとだけ。

主人公のイーサンとキャストのレンヴォルトが橋の上で剣を
交えるという姿でした。
うーん、そういう話なのかな?
PSOとくらべてより種族間対立がくっきりと出た世界観
なんでしょうなー。
でも、オンラインではみんなと仲良く遊べるのを期待。

ぶっちゃけβ版をやったときは、マシンパワーのせいもあるんですが
アクション感覚がPSOよりかなり劣るので、手を出せるか心配でした。
3ヶ月で直せるのか不安でしたが、CMを見てるだけでも悔しいけど
期待感が増してしまいます。とりあえず、オフで少し慣らしますか…。

あ、ちなみにCMが放映された後は10チャンネル テレビ朝日の
「ロンドンハーツ」の終わった後。
21:50~21:54の間くらいを狙ってみてください。

ふう、思わず原稿の手が止まりました。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そんなので俺が釣られるとでも

ぱく。
こんばんは。釣られました。
生でCM見られたようですね。自分はまとめページにUPされたので見ました。で、某巨大掲示板にも書かれていましたが、割りと地味でしたね。(別に批判的な意味でなく
まぁ、あれはオフのCMで30秒版はオンのCMだと期待されている様ですが…どうなるやら。

釣られクマー!!

ほほう、大きいのがつれたー!
ってお久しぶりです。べるさん。

やはりどこかにまとめページがあるんですね。YouTurbあたりで見れるかと
思ったんですが、検索方法がわからないので放棄。(マテ)

割と地味でした。
CMの途中にゲームのロゴをだしていたので、
PSUと気がつくのに時間かかりましたよ。
普通、最後じゃーん!

オンライン側からのの切り口の
CMを楽しみにします。

できれば戦闘をするRPGというのを
ウリではなくてみんなで協力するRPG
というのを出して欲しいです。

そう思うと「はじめましてからはじめるRPG」のキャッチはお見事です。

確かに…

プソのキャッチフレーズは良い出来でしたね。(これも最近まとめページで見ましたが
もう、いっその事使い回しても良い気もしますが、今は昔ほどオンラインゲームも珍しくもないのかな。今にあったインパクトのあるのが欲しいですね。
で、話は戻ってCMですが『俺、イーサン(略』が良いんじゃないかって意見もありましたよ。
30秒版もオフCMだったら残念ですがこれなら見てみたいかもw

それ、ちょ、まっ!

今はネトゲで知らない人と遊ぶのは
当たり前になってますけど、秀逸なキャッチですよね。

今回はもしかしてオンはオマケの位置なんでしょうかね。
ひそかにRF Onlineといろいろ被ってる部分がありそうだなと予測。

ああ、種族貢献度とかつけるのはいやだなぁ。だってみんなと遊べなくなりそうですよ。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
