スポンサーサイト


魚+アイス=魚アイス

ディナァァタァァイィ~ムゥゥウ~♪
(c)美食戦隊薔薇野郎

ということでやってきました。
ゲテアイス試食会です。
犠牲者は日ごろお世話になっている白峰氏に。
感謝を込めて!

「これは何かの罰ゲームなのか…?」
( ̄▽ ̄;かもね…。

ということでラインナップは以下の3つ。
1.さんまアイス
2.いぐさ豆腐アイス
3.ハスカップアイス

恐怖のラインナップ



ハスカップは私の良心です。せめてうまいもの1個くらいないとねー。
蓋をあけるとこんな感じ。

蓋、開けてみました



「さんまアイス」…チョコ味か…。
思い切って一口。まずはチョコの味がふわ。
その後にお酒の味が追いかけてきます。
すこし、きつめのブランデーがほのかに残って、うん
ウィスキーボンボンみたいな感じなんだ…。
うん、いけるじゃ…。
うっ!!うぐふぅっ!!!

何!?最後になんか味した!!!

なんかしょっからい味…。しょう油風味の蒲焼みたいなタレの味が!!

アイスクリームをすくってよく見ると入ってました。さんま…。
生とか焼いてあるとかじゃなくてさんまの缶詰がほぐれて入ってます。

さんまアイスのあおり


ナンジャタウンでのあおり文句では
「さんまが嫌いな子供でもたべられるようにチョコで味付けました」
てかいてあったけど…。
どうやってもこれは、酒はにおい消しですね。
普通にフリーズドライの粉末入れた方が普通に味わえるんでは
ないでしょうかね。
すでに調理済みのものをアイスとあわせるのは無理では?

などと戸惑っていたら、ヤ、ヤバイ!このアイス!
解けるとどんどんさんまの風味が強くなってくる!!
もう、駄目でした。二人して捨てることを決意。
食べ物で遊んで、ごめんなさい。

次は「いぐさ豆腐アイス」
ナンジャタウンでの紹介文を公開。

た、畳!?


たたみ、畳、豆腐、畳
ちょっwwおまっwww
食べ物じゃないものが入ってるよー!
畳表の味がするんかいな…。

では一口。
うあ、ちょっとだけする!青臭くてちょと新品の畳の香り(笑)
でも豆腐アイスなのでちょっと味が丸くなって豆の味でカバー
されてますね。甘いし。うん、食えなくはない。
って隣の白峰さんをみたら…、すごい顔に!

「駄目だ、食えん、くえん!青臭い!!」

豆乳が嫌いな人はちょっとクセがあってだめかもしれないですね。
私は豆乳好きなので平気でした。
青臭いなとおもいつつくっちゃいました。

お口直しにハスカップをいただきました。うまいよぉぉ~(涙)
ハスカップはあまり耳慣れないとは思いますが
北海道原産の木の実。
ブルーベリーよりも味が濃く、不老長寿の実と言われ重宝されています。
お買い上げ人気No.3なので無難な味なんですが、
激マズアイスを食べた後だとおいしい。
幸せ…。

ここで最後に白峰氏の一言。
「さんまアイスの成分表にチョコってどこにも書いてないぞ」
あ、ほんとだ…。

主成分表


!!Σ( ̄Д ̄;
手書きでチョコって書いてある…。


<お知らせ> 古くからの友人、おじょうの「おんな1匹ねこ1人」の猫中心
      ブログをリンクしました。
      犬のようにしつけられたコデブニャンコ、ホッピーとの
      日々がのせられています。

コメントの投稿

非公開コメント

くくく

たのしそうなアイスライフを送っているねちくまくん!
ところで、なんで「どんぶりあいす」をかってこないのだね?
…だれか、あれくってみてくれないかなー。
どんぶりっていっても丼ではなくて、あのつぶつぶしたやつ。
前にいったときに見たのですが、さすがにもうなくなったのかしらね。

うっわ~・・・

何だか、ずいぶん体はってませんかちくまさん&白峰さん。
いや~、食べたくないアイスばかりですな。
ホントに手書きで「チョコ」って書いてあるし。
乱丁?印刷ミス?(笑)。

ネタのためなら!

てんどーさん

お久しぶりー!コメント平仮名だらけだど、携帯から?
残念ながら「どんぶりアイス」なるものは
売っていませんでした。

魚アイスを上ゆくのは味噌ラーメンアイスらしいですが、
もうこりごりです。いや、まぢで。(^^;

想像するに…

芸人のように体張っております!
友人から「焼きなす」と「名古屋コーチン」の結果もきてますので
いずれ時間があれば!

想像ですが、最初はバニラアイス
だったのかなーと。どうやっても臭みがぬけないので
急遽チョコアイスになったので
手書きでチョコと追加。

でもここのメーカーのアイス、調べるとけっこう手書きなことがあるので
侮れません。

例として「ほやアイス」をググってくみてください。

ぎゃーっ!!

どうも、お久しぶりです。
前に書いたライブは、全然違う方のです^^;紛らわしかったですね。
って、ぎゃーっ!!
凄いアイスもあるものですね(苦笑)
マムシとか、ビックラこきました。
サンマとか。。。
食べて見たいかな!(死?)
体を張って、パクっといくのですか?やっぱり。
一口目が辛いんじゃないかな・・と。
では、短いですが、之にて。

もっと恐ろしいことに

ケンタさん
いらっしゃいませー!

まむしアイスはまむし酒が入った
アイスだなーとあま~い勘違いをしていたようです。

ゲテを極めたレポートをみるとどうやらミキサーに丸ごと1匹放り込んで
それをアイスとあわせた
正真正銘の「まむしアイス」らしいです!
うぐ…。気持ち悪くなりそうです。

こんなトコで反応してくれてありがとうございます。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
