スポンサーサイト


アイスクリーム☆パラダイス

先日、そろそろシュラバを向かえる友人の
お手伝いをしようと日程相談をしたところ
「んじゃ週末、集合は池袋ナンジャタウンね」
え!?そこでシュラバすんの!?

ということで先週末、遊んでまいりました。
実は1回しか行ったことないので知らなかったんですが、
入場するだけなら300円だったんですね。
安い!

一緒にいった佐倉さんが無類の餃子好きだったのもあり
食べ倒してまいりました。
一回自宅で作った事あるんですが、二人で40個を制覇したことが…。
食いすぎ(苦笑)
ご飯頼みたい衝動にかられましたが、この後はアイスクリームに
シュークリーム・チーズケーキがあるので我慢我慢。

餃子は色々たべたけど、やっぱ豚挽き肉が一番美味しい。
焼いて蒸すという調理方法に豚肉が向いてるんでしょうね。
中身、キクラゲとかはいってると歯応えがいいですね。
今度やってみよ。
餃子はアンだけ作っちゃえばあとは包むだけだからある意味
楽と言えば楽?
刻むのがめんどいです。(おい)

その後はチーズケーキを2個チョイスして優雅に頂きました。
げふ。さすがにお腹一杯。
そっくりスイーツをみて冷やかしながら、ここでツタコさんが
前にブログで書いていたアイツを発見!
激マズ「ジンギスカンキャラメル」
買おうかと思ったんですが、在庫切れてました。
ほ、良かった。
あと、明太子イチゴチョコが品切れ!ああん、これは当日の
「笑っていいとも!増刊号」で紹介されていたせいか!

そのままアイスクリームシティでカップアイス博物館を
覗いてみました。
んが!すっごいイロモノが!!

とりあえず写真にとってきました。じゃん!

まむしっ!?


まむしアイス…。
「喝」って何!?彼女の前で食べて男を上げようなんていう
文句がついてますが、食べられますか…?
まぁ、ほらお酒の味だと思えば、まずくはなさそうじゃん。

ということでゲテーにチャレンジ♪
私はインドカリーアイスで、佐倉さんは醤油アイス。

いんどかりぃ…

醤という字が本格派


美味しそう?


ま、まずくはない…か…な?
かなりスパイスが効いたアイスと思えば食べられます。
うんちゃんと甘いし、ほら。
う、でもちゃんと焦がしたタマネギみたいな
本格的な香りが口の中に残ります。今日カレー食べたっけ…?

醤油アイスですが、しょっぱ!まじでしょっぱい!
食べられないほど塩気が強いわけではではないですが、
甘いと思って口にすると衝撃です。

アイス食べたのに口の中がさっぱりしない。
今日たべた餃子吹っ飛びました。

そのほか、ゴ(胡麻)・ズ(大豆)・コン(昆布)アイス、炭アイス、
たこアイス、とろろアイス等々。
だーかーら!海産物とアイスの組み合わせはヤバいって!
もちろんちゃんと美味しそうなものもありますよ。
びわ、玉露、マンゴー、すだち、日本酒大吟醸、焦がしバター。

その後もシュークリームも食べてきました。
パティスリー アトリエ ド リーブのパリジャンシューが
私の理想のシュー。
かたくてざくざくした皮にナッツがのってて濃厚カスタードでした。
ブラックコーヒーと美味しく頂いてきました。

帰りにお土産でさらにカップアイスを追加。
…さんまアイスにいぐさ豆腐アイス、ハスカップアイス。

これはまた後ほど感想をあげますね。
本当はネットで感想を見たいのですが、怖くてみれません。
見たら食べられなくなりそうだから。

コメントの投稿

非公開コメント

ああん!!

ニョロ嫌いな私には、まむしアイスの写真は
拡大できません・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ああん!ジンギスカンキャラメル食べられなかった
のですね、残念!(違う)
私は餃子スタジアム・アイスクリームランドは
行きましたが、シュークリームはまだ。
行ってみたい~。

で、さんまアイスの結果がアレですか。
残りの二つの結果をお待ちしております。

訂正

明太子イチゴチョコではなくてクッキーでした。

ツタコさん、ニョロは拡大しても大きさはかわりません。
携帯のデジカメなので、貧弱です。(苦笑)

さんまアイスは…。
はぁ、もう思い出したくもありません…。(TT
「ハスカップ」は私のせめてもの良心です。
一緒にいったお友達の
「焼きナス」アイスと「名古屋コーチン」アイスの
結果も気になるところです。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
