スポンサーサイト


SME Anime Fes '06前半

東京の代々木体育館で行われたお祭りに行って参りました。
雨が降ったりやんだりと変な天気でしたが…。
客層がなんともいえず不思議でした。
まぁ、コスプレイヤーがいるのはデフォルトですな。どこで着替えたんだろう。

概要としては、前半がガンダムSEEDのイベント、後半はTBS系列で
ここ4年ほどの間に放映された人気アニメ4本の混合イベントです。

やっぱり格好いいアニメは、音楽プロモに匹敵するほどの
映像力があるのかと思いました。

レポート風で書いてみようかと思いますので、興味を持たれた方は
続きからどうぞー。
しかし、これ、みんな興味ないかもね。つまんなかったらごめんなさい。
ネット上を流れてきた方で、少しでも臨場感を楽しんでもらえたら
よいかと…。
まだ6月の大阪城ホールが終わってないので、ネタバレ勘弁な人はご遠慮ください。


アニメと音楽の融合がテーマのこのイベント。
概要としては、アニメの楽曲を歌うソニーのミュージシャンの
コンサートと出演者の声優の生アテレコが半々でした。

まずは前半のガンダムSEEDから。

最初に内容を振り返る映像。
ここで「キャー」の黄色い声とともにキラ役の保志さんが登場。
まずはキラ視点からの回顧のようです。

ご、ごめんなさい、あんまりアニメみてないんでキャラは
良くわかりません。私の中ではミゲルとハイネだけ居れば
それで十分…ごふっ。

一息いれたところで、タカノリ登場~!
イキナリー!?切り込み隊長ですか!?
10年前のWhat's Jamをちょっと思い出しました。
あの時も、木根さんに背中押されて切り込んでましたなぁ。

INVOKEでがーっとボルテージを上げてIgnaited。
最初の衣装は白と黒のモノトーン。
ちょっとイグナイのPVっぽい衣装でした。
後ろのお尻の位置にはいってる切れ目がイヤらしいですよっ!
(どこみてんの)
髪型も決まってて、私的にかなりツボ。

玉置成美のBelive、Realize。
バックダンサーの髭お兄さんがtrfのサム兄さん
っぽかったなーと。
しかし、バンドセットの間で合計9人がひしめきあいながら
ダンスを踊るのですごい狭い。
ぶつからないかと、ちょっとハラハラしました。
玉置さんはちょっと緊張気味だったかな?
後半の方が力抜けてたと思います。

その後はアスラン視点での語り。
キラとアスランが初めて会ったシーンらしいとこが。
学園の制服らしき格好のアスランが微笑むと
周りから悲鳴の嵐が!
う、うん、きっと大事なシーンで萌えなところなんだ!
良く分からないけど自分的に消化。

今度は高橋瞳が登場。
ぴょんぴょん跳ねる姿が初々しかったです。
なんていうか小動物。豆芝の子犬だ。
わたしのツボにきゅんきゅんきました。
ちゃっかり自分のライブの宣伝して帰ってったなー。
かわいい…。

その後は、アンケートで募集した名場面集のランキング
を5位から発表。
内容は、えーっと…(目泳がせ)
アニメ見てないんで、とりあえず名場面なんでしょう。
それにしてもイザークのアップになる度に歓声が上がるので
人気なんですね。
ちょっと編集がよくなかったみたいで、会場からは「えー?」
という非難めいた声が上がってました。
もうちょっと見せてほしいというのが本音でしょうか。

続いて、HIGH and MIGHTY COLORが登場ー。
ユウスケのラップの太い声がなかなか渋くてよかったですよ。
ボーカルのマーキーが無表情で歌ってるのもまたよし。
ん?誰かに似てると思ったらELTのモッチーにそっくりなんだ。

最後はSEED DESTINYの主人公のシン・アスカの視点での回顧。
SEEDよりはこっちのほうがしっかり見てたのである程度
把握できました。
結局、最終回は見ていなかったんですが、最後に3人の主人公が
手を取り合って「間違いをしても人間だからやり直せる」
「平和な世界を作るために3人で手を取り合って進もう」
そいうことがいいたかったのかなあ。
放映時にはあまりかんじられませんでしたが…。
しかし、最後、シンにルナマリアとくっついてたんですが、
出来てたんですか!?あの二人!

最後はもちろん、TMRの曲でしめ!!
ZIPで盛り上げ。すっかりこの曲SEEDがらみだったのを忘れてました。
最後はVistige。
衣装が紺地に銀刺繍で軍服っぽい形。いやーいいわー。
たまりません。

ここでSEEDファンにはうれしいお知らせが。
映画化決定だそうです。あの話は完結したとおもってたんですが
まぁ、どいう形になるんでしょうか。
タカノリも具体的にどのような形でかかわるかは
言わなかったので、新しいキャラの声を当てるとかなったら
映画館へいってみたいと思います。

ふう、気がついたら前半しかかたってねぇ!!
後半の方はまた後ほど!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー。

ちくまさん、こんにちは。
こちらでは、始めまして!
PSOのオンで、一度だけですが、お逢いしましたよね。
ちくまさんが、私のことを知っていて、ビックリでした(^^
ご挨拶をしに来ようと思って居たのですが、ライブやらなにやら忙しくて。
挨拶が遅れてしまってすみません。
どうぞ、仲良くしてやってくださいー!(一方的な^^;

記事、読んで居たのですが、すごいですね!全身ラップ!
お風呂に入る時ラップを体にしていたらどうやって体やら頭やら洗うんでしょうかね。皮膚呼吸できな・・(笑)
家にラップ50牧位置いて有りそう。
まぁ、作り話でしょうけどね(笑)

私も、チェンメ着たりはします。
即消去ですがね~。
そこに書いてあった事を少し書いて見たいと思います。ラップに関係在りますよ~。きっと。

件名:
サランラップを大切に
内容:
サランラップは命です。
サランラップは資源です。
サランラップを大切に。
私はサランラップを愛して居ます。
一時も肌身離さず持って居ます
あなたも持って見ればどうでしょう?
きっと新しい世界が見えて来ます。
バンダナの代わりにサランラップ。
リストバンドにサランラップ。
私の心にサランラップ。
あなたの心にサランラップ。
ですから、このメールを2名の一にまわしましょう。ラップの未来に栄光あれ!」
だそうで。
こんなの意味が分かりませんよね。
面白かったので消去しませんでした。
ラップ命って。(笑)
ラップ破ったらどうなるかなとか考えたりします。

では、失礼いたします。
挨拶なのに、なにやってんだろ(苦笑)

こちらでは初めましてー

こんばんはー!ケンタさん。
こちらでは初めましてですね。
よろしくお願いいたします。

もちろんオンでもよろしくお願いします。
おお?!ライブってもしかしてTMRですか?

そしてちょっと前のラップ人間ですが
ナイスなネタをありがとうございます。
ラップレター(ラブレターに非ず)
いろいろバリエーションありそうですね。
しかもワンクリック詐欺ではなくてチェーンメールです。
サランラップにこだわるあたり
メーカーの回し…ごほごほ。

破りたくなる気持ちちょっと分かりました。
肌身離さずラップもつにしてもカッター部分が危ないよね。とか
余計なとこに気が回る私でした。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
