スポンサーサイト


赤と白

先週金曜はaccessのコンサートいってまいりました。
はふぅ、幸せでした~。

もう40にも近いオヤジどもに骨抜きにされてますよ。
いいんです、幸せだから。

以下、私的な感想なので興味がある方は「続き」から読んでください。
今回のロゴは、ゴスロリ好きにもビンビンくる王冠と十字架が
モチーフになっていました。
なかなかかわいい~。グッズにもくっついてるので普通のものと
してもお洒落につかえそうです。
accessのコンサにはサイリウムが必須なんですが、
もうすでに売り切れ…。まぁ最終日ですしね。
仕方なく売店でうってるもので我慢。

今回はLIVE“blanc”and“rouge”なので
赤ワインと白ワインから思いついたそうです。
うーん、おっされ~。
一応、サイリウムも赤と青であわせましたよー。

スタートはいきなり情熱の赤!
rouge側でガンガン飛ばします。
二人とも上着は赤の下は黒のパンツと揃えてますね。
なにげなくペアに!
曲目はえとえと、あんま覚えてないです。
ごめんなさい。
777~torious seven~とかStoneMageとかはじける曲を
MCなしで駆け抜けましたね。
2曲目にはすでに汗だくになってました。ノースリーブでも暑い!
2階席でしたが、空調効いてるのが分からなかったですよ。

6~7曲演奏後、暗転。
セットがゆっくりと回転して、静寂の白へ…。
blanc側はバラードのみの構成。セットもシンプルにピアノとシンセのみ。
そこへ白の衣装に着替えた二人が登場。
I AM EVERY SHING FOR YOUとかLoving You…も歌ってくれました。
これはもうライブのバラードのお約束ですね。
HIROの声にうっとりしてました。やっぱこの声はバラードの曲の方が
似合うと思って聴いておりました。
ところで、HIROの衣装、すっごくヘンだったんだですけど。
私の目が悪いせいもありますが、ラメラメの白のスーツなんですが
中はシャツじゃないのでつなぎっぽい…。
上着はなぜか青で丈が短く、なぜかラメラメ…。
大ちゃんの方が王子様っぽい衣装の方がまだよい…?

最後は畳み掛けるように再び赤にもどり
最初よりもエキサイトしましたね。
一緒に行ったお友達もEDGEでリミットが外れたようで
サンダル脱いで踊ってました。
で、ふと横をみると立ち見のお姉さんも靴ぬいでる!
しかもはいてたのスニーカーなのに!!(笑)
結局、大盛り上がりで最後はLOOK-A-HEADでシメ。
喉ガラガラでした…。

さらにうれしい事に夏にも同じようにライブがあります!
日次は不明ですが、次の日早速、Smileに入会している
私がいました。

これでチケット取りはばっちりでございます。
しばらくは、つらい事あってもこれで乗り切れそうです。
いや、乗り切らねば!

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃ~っっ!!

21日から早3日ですが。

・・・相変わらす、悔やみに悔やみまくっている私が
おります。
いやー、昨日ローソン行って、思わずロッピーから振り込み
そうになっちゃいましたよ、Smileに。
クラリモンドがっ・・・クラリモンドが終わるまでに
間に合ってファンクラブ~~~~!!

。・゚・(ノД`)・゚・。。

ツタコちゃああん!

もう、今日の日記はツタコちゃんのために
書いたようなものだから。
これで少しは会場の雰囲気を感じて
もらえればいいんだけど…。

夏は絶対いきましょうねっ!いや、行く!
フンス!
後は夏コミとかぶらないことを祈りますよー。
B'zとかぶったら目もあてられませんがなー!

この前、「カラオケこれが歌えたら」みたいなのに出てたよね。
それで、B'zの曲を歌ってなかった?
私の見間違い?
夏コミとB'z にぶち当たったら、私は生暖かい目で見守ってあげるよ。まるで、戦地に赴く勇者を見つめる年寄りのように・・
桜は今が満開。先日職場の花見に連れて行ったら、疲れきっていた。どうやら外はやはりストレスの温床らしい・・・ダメ猫め。
GWまであと10日弱。原稿は進んでる?出来上がったら、是非ここにアップを(笑)
楽しみにしてますわ♪

でてましたね…。

ちょうどその日は外出してまして…。
ツタコちゃんはビデオとってたのかな?
B'zの「今夜月の見える丘に」でした。
うん、HIROの声ならバラードチョイスは正解ですよ。
成績は良かったんでしょうか?
「先輩の歌だから、きちんと歌わないと大ちゃんに怒られる!」
と緊張しているHIROを思い浮かべました。

ええ、妄想ですよ、フジョシですから…。


ところで、おじょうの猫ブログの進捗はいかが?
私も原稿公開できるようにがんばりま…。

@@

こんな所にaccessの話題がっ
ウン年前はツアーのたびに参加するぐらいの
大ファンでしたぁ~☆
LOOK-A-HEADとか懐かしいデス^-^
もちろん今でも大好きですv
コンサートに行く気力が無くなっただけで・・・

ご、ごごご、ごめんなさい!!

こんにちは!雅さん!!コメント気づかず申し訳ありません。
ちょっとイベント準備に忙しくて、遅れました。

おお!accessファンなのですね!!
復活後の2枚のアルバムを除いて新曲は
音源化されていないんですよ。
着うたを聞ける環境であればぜひ聞いてみてください。う、うちも変えようかな…。

PSOでもPSUでもよろしくお願いしますー。

今更ですが

撮ってありますよHIROのB'z(笑)。
ただし、HIROのB'zのみです。
その後の結果や他の人の歌声は撮ってません。
うーん、良いなぁv-254
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
