スポンサーサイト


火の手・水の手

会社の近所のお店で買い物を500円以上すると
お花の鉢が一つ貰えるということで貰ってきました。
ミリオンスターという花。オレンジの小花がたくさん
付くらしいので楽しみにします。

人間には二種類の手があって、上手に植物を育てられる水の手。
もう一種類はどんなに精魂こめても枯らしてしまう火の手。

母や祖母は水の手だったようでいつも庭は豪勢に花が咲いていました。
が、私が育てたブルーベリーの木は程なく枯れてしまったような…。
私、火の手かよ。

ネットで「火の手・水の手」と調べると記載している人が大方火の手
でして、嘆いてます。

うーん、そうだよね、火の手って欠点じゃん…。
水の手いいなぁ~。
火の手ならば上手に火が付けられるんだろうか。
サバイバルになった時くらいしか必要ない能力ですね。とほっ。

あ、原稿はそれなりに踏ん張りどころになってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

ちなみに私も火の手です・・・
酸素があれば生きていけるというふれ込みのエアープラントも枯らしました・・・今年は家庭菜園を計画してますが、一体どうなることやら。二十日大根あたりなら大丈夫かなと思ってるんだけど。
今日、猫を連れて花見に出かけました。桜はまだ三分咲き位なんですが、完全なる家猫として育ててしまった為、外に出ると、私にしがみついて離れません。無理やり地面に下ろしたら、腰を落として動こうとしませんでした。
希望としては、ドッグランができる猫だったんですが・・・無理みたいです。今も人の膝の上でゴロゴロ言ってます。

食えるものだ…

いいね、二十日だいこんー!
間引きしないと美味しいのができないときいたけど、プラントくらいなら手入れが行き届くね。
食べるものなら、頑張って育てられそうだ。
パセリとか昔、鉢植えからバカみたいに
はえてましたよ。料理にちょっと使うには
いいですね。

にゃんこはすっかり引きこもり体質になっちゃったのね。まぁよそ行ってケガして帰ってくるよりいいかもね。

灼熱の・・・。

火の手、というより、燃えさかる炎の手、と
言った方が正しいかも。
植物なんて無理です。職場の観葉植物すら
危険な状態です。

水の手憧れます・・・。

きっと!

ツタコさんも火の手なのか。うらやましいよね。水の手。

熱い情熱の持ち主だから、火の手なんだよ。
と思い込む事に…。無理あるか。

うーん、うちのミリオンスターも花の咲き具合
もいまいちです。水あげてるのに。
鉢に植え替えなきゃいけないのかな。
わからん…。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
