

2010/10/30 ふぁん☆すた

まだ去年の話かよ!っていう「つっこみ」はなしの方向で。
前回(10/10)のイベントからほぼ3週間。
途中ヒロソロライブがあって、萌えが上書きされてしまったのもあり
ちょっぴり自分の中でテンションがやや落ち。

せっかくA4版の線画を用意してカットをかいて、しかもカラー絵に
する気だったのに…。

ということで、いまだにお蔵入りですが、次回のイベントに出したいです。
(しかし、この日記書いてる時点で手をつけないとヤバそうですけどね)

当日は全国で、同じようなイベントがたくさん開催されているようで
某イベントのトップページでは「スペシャルゲストが来る!」と
当日の台風の静止画を出してるところもあったりして。
爆笑させていただきました。
大きいお友達って、大きすぎるわ!!

会場についたら、豪華な椅子に豪華な机。
普通の公民館なので、当たり前といえば当たり前だと思うんですが
普段が折りたたみ机でパイプ椅子だから。

セッティングをしつつ、本のチェックをうけて用意万端。

まったりと始まってまったりとすごさせていただきました。
全年齢対応ってことで、いつも参加されてる人ともご挨拶。
普段お見かけしないサークルさんも居て新鮮でございました。

で、カタログをみていると、PSO時代によく遊ばせていただいた方が
参加してるじゃないですか!
確か、すこし昔のイベントで参加してることに気づいたのが
家に帰ってからという悔しい思いをしたので、尋ねてみました。

生粋のヒューキャストスキーは変わらずで安心。
本も買わせていただいてほくほくでございました。

と、そこでなんとPSPo2の開発の某さんが。
…あまりに普通過ぎて気がつかなかったYO!
溶け込み過ぎですぜ!


一回りした後、少しお話ができました。
「毎回、イベントには来てるんですよ」

!?!?

ちょっ!まっ!!!
ぜんっぜん、知らなかったよ!!!!


PSシリーズ、大好きなんでしょうかねぇ。
仕事と趣味が兼ねられてるというのは、素敵なのかもしれません。

そして、最後はイベントの華、コスプレを見てましたが
シズルコスさんの持っていた「サイカヒョウリ」をみて
「アレ、いいなーいいなー」
を連呼。
「うちの美術部に頼めないのかなー」
とか、レイヤーさんの写真を撮りながら、
「これは共有フォルダに入れようかな」
とか。

この発言が後の公式の動きを予見するものとは、誰も予想だに
しなかったのでした…(多分)

それにしても、本気でユーザーと開発の垣根が低すぎますっ!
「バッカ、顔ちけーよっ!」ってツンデレちゃうくらい。

その後、飲み会をしながらも、私の誕生日が近かったので
色々いただいちゃいました。
本当ありがとうございます。

レンジでチンできるタッパーは大変重宝してます。
いっぱいきざんで放り込むだけだし。
カロリーハーフのマヨネーズで頂くのがマイブームでございます。

ヘンな格好でスカイプしてるってのを話したら、USBモデルの
ヘッドセットとUSBハブ(こんな顔文字つき→(・ω・))と頂きました。
は、早めにPC買い直してセッティングさせて
いただきたいとおもいます…(平伏)
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
