スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは砂漠の蜃気楼

モトゥブGBRが始まりましたねー。で、湊さんがレアマップを引いたと
きいて、かなりウマウマなー感じとか。
いやー、ウマウマというよりレアマップがどんなものかを見たさに
週末は夜明けまで…といういか昼まで頑張っちゃいました。

ええ、廃とお言い!

最初は身内で「ぼちぼち引けたらいいねー」くらいの勢いだったんですが…。
夜が更けるにつけて休む人が増えたので、今回はZackさんとこへお邪魔ー。
2周目には6人一部屋で突進してたのですが、さすがにポイントあるメンバーが
集まると120%こえますね。ドロップもカティニウムがボス箱から結構出たり。
ウマウマですー。

GBR中はずっとリーダーをやらせていただいて部屋名は
スギヤンさんとこでもご利益の高い例のおまじないを使ってみました。
「レアマップのイヤンバッカンウッフン」

って思ってたら、なんとヴィオ・トンガでZackさんが引いちゃいました。
「な、なんかある!!」
ということで、6人で突入。

どこ飛ばされちゃうのー!?


もう、表示されているパーセンテージが怖い!
経験値、ドロップ率が500%ってー!!
敵もHPが半減されているのでかなりやわらかいです。
で、私以外が全員LV130のカンストなので、ぼりぼり倒れる。ぼりぼり落ちる。

夢の500%


ぽこぽこ赤がでるので、さすがに気が引けて青や緑の箱は拾いませんでした。
そこで出たものが…以下のようなもの。

ブーマークローや、クリムゾンなぞ序の口です。
敵からのドロップも美味しいのですが、真髄は4人スイッチの先の箱の中身。
現物が落ちまくりです。

基板/ギザミサキ
基板/バイパー
ヒュージカッター
基板/ドリー
フカミサキ
アル・ティッピーズ
オルハ/フォース

オルハ/フォース


あんまり、何を自分が拾ったかとか書くのは気がひけますが
こんなものが落ちるという参考で。
Actionログから拾うのめんどいおーーー!

6人で分け合いましたが、……あの、私明日、生きていられるんでしょうか?
このほかにもグッダ・ホーンやグッダ・スケラも見かけてます。GBRで。
ガクガクガク。

こ、この私が物欲の魔人になりそうです!

で、結局このまま寝ればよかったんですが、あの甘い水が忘れられません。
その姿は、さながら砂漠で飢え乾いて、オアシスの水を求めて
蜃気楼を追いかける旅人のよう。
ああ、きっと次のカウンターでは、きっとオアシスが!
(夢だから)

で、倉庫整理してたら、朝チームのお知り合いがオンしてます。
複数でカウンター突入すれば確率もあがるし…、誘ってみました!!
「マーズさんが物欲の魔人になるなんて、一体…」
「パチンコでビギナーズラックで大勝した人みたい」
「`ω´)=○)`ω´) もとのマーさんに戻って!」


でもって、甘い水を求めて、GBRしつつ探してきました。

しかし、徹夜でふらんふらんの体にはきつく、ヴィオ・トンガまでなんとか
行ってきました。
「補助するだけの執念で動いてる」とか言われましたが、ええ、その通りです。
一緒にいる人に散々「寝なさい」いわれて、次のマップで落ちると約束しました。

で、カウンターだけ確認して…して…。

な、なんかふえてる!
薄い朱色の文字のクエストが…「幻影の樹林」


き、きたたったたたたたああああああー!!


カウンターを出てきてくずおれてみました。
「…あ、ある…!なんかある…」
「なっ!?ちょ!?ま、待て、落ち着くんだ!!」
「もう一人くるまでちょっと、休憩にしようか」

ということで、もう一名の到着を待ちながらコーヒーで一息。
眠気ぶっとびました…。あはは。
荷物はありったけを共有倉庫に突っ込んで待機。
みんなも荷物を少なくしてきてねーっていったら…ベルさん…その勇姿は…。

彼の本気を見た!


彼の本気を見せてもらいました。

「いっくわよー!ウハウハするわよー!!」
とういことで、もう中のノリは変でした。

「I Can Fly!」
「へい!」
「MOTTOMOTTO!!」

ここでSKILLですかっ!?目玉の赤が出るたびにこんな感じ。
なんだ、このノリ。

「デイバはいりまーす!」
「ギザミサキ基板入りマース!」
「よろこんで!!」

…朝なのに居酒屋だし。

ぼろぼろ飛び出すレアにいつもは冷静なベルさんが噛みまくり。
「ふぅ、落ち着け落ち着け。まだ焦るような時間じゃない」

私は2度目の体験ですが、怖い…。
つか、クレイジーすぎる、このクエスト。

結果…私がMAGで拾ったレアの数を、たった2回で超えました。
あっは、もうちまちまキノコなんかひろってられっかー!
とちょっとやさぐれそうになりました…。甘い水は悪魔の味。

あ、でも、行ってない人はぜひ。このフィーバーぶりを楽しんでください。
スイッチふみふみなので4人以上を推奨。
ある意味人数をかき集める勝負でもあります(オイ)

あ、2回目のクエはひゃっほいしすぎて写真が一枚もありませんでした…orz
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。