

11/4 Live Metaverceとハピバ!

こんにちは!
気合で月の更新を二桁にしたかったけどできませんでした。
せめて、少しでも目標に近づけるために更新してみますた。

今月のうちに今月のことを、ということで11/4の夜のLIVEレポを
思い出しつつかきかき。
ふ、ふん、自己満足だからいいの!

内容的には前日の1部と同じ。ツアーですから当たり前ですが
今日と昨日では、大違いです。
なんと言っても今日は不惑の年の初日ですもん!
大ちゃん40歳おめでとー!40おめでとー!(連呼するな)

この日は本人にもサプライズが用意されておりまして。
アンコールの合間にステージ上のキーボードブースをスタッフが解体。
あれ?今日はアコースティックバージョンでもやるのかなーと
思いつつもどんどん片付けています。

背後には1台のキーボードを残して、なにやら黒い布をかけたり。
んんんんー?これはゲスト?ゲストかしらー!?
つか、ゲストならHIROをををををー!!!(←バカ)

ここでサポートメンバーが出てきましてハッピーバースデーの
曲を演奏し始めました。
メンバーのしーちゃんの音頭でもう一度、「みんなも一緒に」
観客の歌声に合わせて大ちゃんが照れくさそうに登場。

と、ここでさらにスタッフがさささっと何かを台車に載せて
きたと思ったら、特大バースデーケーキ。
見ようによってはウェディングケーキのようにも。

そんな豪勢なケーキを前に、大ちゃんが近づくとケーキから
いっせいに花火が点火!
さらに銀テープバズーカまで!
かなり高いところまで火花が上がって、大ちゃんは思わず硬直。

やや引き気味の腰のまま「すごいねー」とか「ありがとうー」
続いて拍手が起こって、あちこちからおめでとうコールが。
もちろん、私も叫んで手を振らせていただきましたー!!

「僕も40歳になりますが、みんなが僕の音楽を好きでいてくたから
ずっとこうして音楽を作り出していけるんです。
音楽を聴いてくれるみんなが僕の財産です」
そう、宣言して穏やかに微笑む大ちゃんにちょっとほろり。

ファンでいてよかったよっ!!!

そのまま、アンコールも最後まで駆け抜けました。
この余韻は実際ながびいちゃって…。
冬コミの本の準備しなきゃいけないのにちっともスイッチがはいりません。

この日は夜の部はないので、ツタコちゃんとバーでひっかけました。
ええ、もちろん、昨日とは違うメニューで!!
大ちゃんに、Zeppにかんぱ~い☆

あくまで噂ですが、ご招待席にはやっぱりHIROがいたようです。
うん、よくきた!こなきゃ相方としては失格よおお!!

しかし、徹夜の上にアルコールはいったら、電車の中で寝過ごし、
3駅くらい先までいっちゃったのは内緒です。

今回は巨峰サワー


…12月も3回もコンサートあるのに!

以下、続きはライブ、クラブのセットリスト。
個人的メモなので、興味のない人は見る必要なし~てことで。

続きを読む

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
