

第30回 土曜はDFに会いに行こう

いつもお世話になっているJGNさん主催の「土曜はDFに会いに行こう」が
ついに30回目を迎えましたー。

本当はスタッフの名乗りをと思ったのですが、リアル事情もあり、
突然出来なくなるのは悪いと思い、参加者として参加です。

って、通路を作成している方々もすでに見知ってる方。
お出迎えの挨拶をしてもらい、いつもの違う空気をビシビシ感じます。
やっぱり今回は人が多いんだろうなー…と。

そこへ突然スタッフのμさん
「ビキニは持って来ましたか?」
「ち、ちちちち、違う!!持ってきてない!!」
みんな、何か誤解してるよ!自分で進んで脱ぐキャラじゃないからね!

通路を出たところで青の剣士様が誘導係です。
「お、マーズさん、ゼブラァァ!!」
…だーかーらー、何を期待してるんですか。

中継基地は既にかなりの人数に上ってますが、泥人形でよくみえません。
SとS2ランク並存してるようで受けたいミッションによって
座る場所が違います。
次回もこの形になりそうなので、受けたいランク希望がある人は
スタッフさんの誘導に従ってくださいね。

で、キョロキョロしてるとμさんが
「ちぇ、ビキニじゃないんじゃん」
持ってきてないなら着てると思ったのかな…。

く、しかし30回記念だし、そこまで期待するなら…。
まだまだ参加者も来そうだったので、するっと輪を抜けてマイルームへ。
ふふん、一味違いますからね!
ということでアーミースーツの上下に着替えて
一応ビキニは握っていきました。

再通過でスタッフさんが期待したとかしないとか?
しかし、剣士様がアーミー上下なのをみて「チッ」
ほら、潜水服にも見えなくないでしょ?潜水服も水着の一種ですし。
ということでウェットスーツということでご勘弁を。

今回はDF戦からダルカン展望台へ抜け、新ミッション「真影」を
同パーティでクリア、そこで破棄してダルカンへ戻る変則です。

…ふふ、往復ビンタか。
されるのかするのかはやってみてからのお楽しみで。ククク。

で、説明も少々の混乱もありつつ、お約束のスタート。
SランクfT様から部屋をたて、そこに全員突入!
って、出てきたらJGNさんが!!

正装(燕尾服扱い)


ビビビビ、ビキニ!しかも先生の上にまたがって…。
あー、コレは取るしかないと思って撮影しちゃいました。
別アングルはこちらで。

説明時には普通の格好だったんですが…、サプライズ!?
「30回目だから、正装しなくっちゃね!」

私が参加したところは、どの方もお初な方ばかり。
新鮮だーとおもいつつレッツスタート。

カオスっぽく突入!



で、3部屋目に入ったあたりで突然お電話が。

「電話なので先に進んでください~」と言い残して
用件を済まして電話を切ったら、回線落ち~。
うおおお、スタッフしなくてよかったかも。
万一通路維持とかだったりしたら危なすぎです(苦笑)

ちょっとぐずりながらも再スタート、って誰もいない。
もうスタッフさんもはいっちゃったかなって、部屋がないよおお!!
…ユニ14でした(こら)

移動したら打ち合わせ会の真っ最中。
バツが悪そうにしてたら、「一緒に突入する?」と暖かい一言。
ありがとうございます。
しかし、先ほどのパーティが4人ですすんでるので、枠がなかったら
ということにしました。
で、再突入!
おっしゃ、さっきと同じところがあいてたので行ってきました。

って、もう2ブロック。早いー。
意外と4人でもS2ランクいけちゃう猛者ばかりだったようです。
すごい楽しちゃった。
で、ジャスガナンマップだったんですが、正面から
「あー、メギド来るな」ってモロかぶったら見事に昇天。
自分でもお約束過ぎて笑っちゃいましたよ。

ぽろぽろと死亡はあったものの、無事にミッションクリア。
今回、ちょうどDF様が外に飛び出したときに倒したようで視点が
フカンのままです。
他の皆さんのレポでも結構見かけてたのですが、自分では初めてです。

なかなかキャラに接近しにくかったのですが、ローアングルで
記念撮影をいたしました。
皆様、お疲れ様でしたー!

浄化完了!


展望台にでたらあら、誰もいない。
と10秒もしないうちに人がわらわらと出てきました。
皆さん、ペースはほぼ一緒でしょうか。
そのまま補給だけして「真影」ミッションスタート!

実は今回が初めてなんですけど…えっと敵のLV上がってる?
暗闇部屋で右往左往しますが、敵のフォトンだけ光ってるから
狙いに困ることはありませんね。

ただし、メギドが飛んでくるのはわかりません…。orz
DFもこっち側の方がきついような気がします。
いきなり第二形態って!!

出来たばかりの氷ハンゾックを振り回して遊んできました。
いやー、LV120は動きがすばやくて大変ですね、こりゃ。
何度か死にながらも、無事浄化完了です。

ダルカンに戻ると、すでに人の山。
パーティ内には23:00時限の人が結構いたので、そのままパーティ
解散となりました。

私もカオスだったので、早々に失礼してアフターへ。
今回はまったりめぐりということで、3周ほどでしたが…。
ジャッゴには会うけど、意外とアンク・ピッコがでませんね。

…じつは前の日に私は手に入れてしまったので、出たら
持ってない方に譲ろうとおもってたんですが、ここまで出ないとは!

うちも、斧使える子がいないので、むしろ置物ハナビの方が興味あったり。
BやCでも出そうなのでソロってもいいかなと思ったり。
って!ソロじゃ当たりマップひいても先に進めない!!orz

続きを読む


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
