

先見の明

「月9」見てます?

あの『西遊記』ですが、まあドラマの中身については賛否両論、
色々あるのでここでは割愛しておきますー。
(個人的にはまちゃあき孫悟空、バンザーイですけど)

さて、そのエンディングテーマを歌っているミュージシャンが
気になってましてね。
このブログを立ち上げた当初からお勧めだから
絶対、紹介してやろうと思ってたんですよ!

その名もMONKEY MAJIK

なのに、いきなり月9の曲に抜擢…。
あうあう、くうう!もっと早めに紹介しておけばよかったっ!
くやちぃ~!

メンバーの構成も変わっていて、カナダ人兄弟2名に
日本人2名の合計4名。
本拠地は主に東北地方。岩手の出身で仙台が活動の
ホームグラウンドのようです。
私が知ったのはインディーズのチャートでして、
なんとはなしに試聴したら、なんとまー口当たりがよい曲。

インディーズはそれなりに尖がった曲で個性を出すことが
多いんですが
「こいつはメジャーの匂いがする!」

アルバム即買いでした。

それに英語と日本語の楽曲があります。ツインボーカルっす。
なんかアメリカのカントリーっぽい匂いがしつつも
「くるり」や「レミオロメン」みたいな雰囲気もありつつ
懐かしい80年代テイストも入ってるのでかなり気に入っていました。

それが月9かー。なんか成長を見守る母のような気持ちになりました。

でも、『西遊記』の曲にしたっていうのが
ゴダイゴの「Mokney Magic」に引っ掛けて採用したのかなーと
考えてみたり。
グループ名だけで曲採用だったら、フジテレビさんすごい駄洒落ですよ。

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
