

ランチコンサート

会社の目の前が半地下の広場になってるんですよ。
いろいろな催し物をやっていますが、今日はそのうちのひとつ。



先日何やら管楽器の音が。
おっ、吹奏楽かしら~?とつられて暑い最中フラフラと外にでると、
楽団の皆さんたちがミニコンサートを開いてました。
おおう、カーキ色の制服にビシリと身を包んで格好いいですよ。
まぁ、どこの楽団かしら?
演奏もとってもお上手…。って演目のチラシをうけとると



陸 自 の 皆 さ ん で し た!
あっは、うまいわけだよー。



正確にいうと陸上自衛隊 東部方面音楽隊(朝霞駐屯地)の皆さんでした。
サイトあったから貼っておきましょ。ぺたぺた。


※注 音でますよー。



国家的行事や、典礼関係で演奏をされているそうです。
そいういえば「愛・地球博」でのファンファーレも担当されたそうな…。
ぜひHP内に「音源」コーナーがあるので聞いてみてください。
うなるほどうまい。



自衛隊っていうと、どうも軍事の面しかクローズアップされていませんが
こういう面もあるんですね。
ん?一緒にちらしも頂きました。なんだろ。
って!!陸上自衛隊 広報センター!!!
うあ、ヘリに乗れるの!炊事車両でカレー食べられるの!?
体験ツアーは徒歩なんだ!(この辺に体力が必要なのを初めて知る)



むう、自衛隊の奥深いことを知ったのでした…。



一服の清涼剤のようなコンサートで、午後はご機嫌でした。現金。
某ヒゲさんが、ネットゲーム 『大航海時代』でマンボがつれると
歌うというマンボNo.5を午後中ずっと鼻歌で歌ってました。あやしい…。



チャカ、チャカチャカチャカチャ、チャカチャカチャカチャ
ウ~!マンボッ♪


あ、定期演奏会って、ただなんだ~。応募しちゃおうかなー。
そわそわ。



<どうでもいいトリビア>
陸上自衛隊は自分たちのことを「陸自」、海上自衛隊は「海自」、
航空自衛隊は「ソラ」っていうそうな。なんかかわいい。
プロフィール
  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
