

逆境ツイン

生還しました。「毎日がんばれたらいいなぁ」なんていうサブタイトルが
むなしくみえますが、生きてます。生存報告までに…。



風邪→地震→台風→転倒サポートという天災コンボが決まった
シュラ場から戻ってきました。

い、いや正しくはもう一息ですが。(だ、だよね?)
今までにないくらい印象深すぎるシュラ場でした。



お手伝いにいった友人は、長年お互いにサポートしたりされたりの
仲ですが、(私の方はサポートしてもらうというよりはむしろ指導なんですけど)
シュラ場の前半戦はちょっときついかなーって位で和みながらやってました。



シュラ場してる時は集中してるだんまりになる時と
突然どーでもいいような話で盛り上がる時があります。
(いわゆるハイ状態)
今回は野球マンガが友達の旬らしく、「ドカベン プロ野球編」で萌え話(え!?)
知ってる人は知ってる人だけでクスっとしてくださいね。



「里中君がプロ野球で初勝利したとき、キャッチャーの瓢箪(ひょうたん)
と抱き合うときさ、思わず『やまだぁー、じゃなかった、瓢箪ー!!』
ていっちゃうのは瓢箪が可哀想だよね」
「うん、今カノの前で思わず彼氏が前カノの名前いっちゃうのと似てるよねー」
「瓢箪がんばって恋女房になったのにね」
「だめじゃん、里中くん」
「だめじゃんねー」


………
すでにこの会話がダメっぽいです…。



順調かと思われたシュラバに後半戦に災難が待っていました。
待ち合わせの場所にむかっている途中に突然携帯に電話が
かかってきました。
かぼそく聞き取れないくらいの声で「んとね…、あのね…」
と説明してるのですが、要領を得ない。
どうやら転んだらしいのですが、意識が飛ぶくらいの勢いらしく
あわててタシクーに飛び乗りましたよ!



頭だけは打ってませんように!!!!



「兄ちゃん!とばして!」と運転席の背もたれに噛み付く勢い
でとんでいきましたよ。
あんな生きた心地しなかったのは久しぶりです…。
結局足だったんですが、重傷…。



二日間、いつ休んでるのかわからない位、根を
つめてましたが、後半の大詰めでこんなことが起きると
正直「今回は落ちるよ…」とおもいましたよ。



だが、しかし!なんとかなるもんです。メイクミラクル!!
描いてるお友達はもちろん、私も含めてよくがんばった!
この過酷な状況でよくやりましたよ。
ふたりで
「これが逆境!?これが逆境なのか?」
「不屈闘志とどっちがマシ?」
「今は1対100じゃないよね…」



残念ながら9人じゃなくて2人なので逆境ツインです(苦笑)
(ここも野球ネタ!?)



うん、二人とも疲れてます。寝ようね…。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
