

気になる家

そういえば、無印良品て家も売ってるんですよね。


無印良品
http://www.muji.net/infill/



いつぞやか有楽町のMujiでモデルハウスを見たことあるんですが
無印良品ブランドで整えられたシンプルな家でした。



だけど…。
どうして家のどまんなかに、階段(しかもスケルトン)があるのだろうか。
窓にはカーテンつけないんだろうか。
ベッドは何故クローゼットに押し付ける様に設置してあるんだろ。
クローゼットは開ける必要ないから?
ベッド周りのサイドボードにはなぜかバインダーとポストカードケースだらけ。ここで寝る人は書類に囲まれて寝るのか…?
それともベッドルームと書斎をかねてるのだろうか…。




などなど変な妄想が満載。
無印好きにはたまらんと思いますが、なんかこう生活してる人の
イメージが沸かなかったのが正直な感想です。
おしゃれだけど無味乾燥。遊び心がないというか…。



外壁もいいんですが、アルミが遠目ではトタンにみえたりして
田舎で建てたら納屋と勘違いされること間違いなし。
という私が田舎ものなんでしょうかね。



なんでこんなこと書くかというと、通勤路に無印ブランド
の家が2件たったんですよ。



外見しかみていませんのでいろいろ書くのは申し訳ないんですがね。
狭い敷地に効率よくたつのはいいんですが、なんていうかやっぱ
チープ…。整地から2週間で建つわけだ…。
天井低そうなのも気になる。
ぴっかぴかのステンレスのおしゃれベランダに洗濯物が
干してあるとすごい違和感。
花の鉢植えを置いても似合いそうもないしなぁ。



そうだ!!わかった!!!
この家に住む人は、生活臭を漂わせてはいけないんだね。
出したら、家に負けるっちゅーか…。



コンセプトの割にはあちこちで見かけないのはどうしてかしら。
見たことある人募集です。(おいっ)
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
