

MARSの起源

ちょっとTMR話が続いてしまったので、今日はPSOネタ!
ちくまのメインキャラ、オラン ヒューマーMARSの起源
でもお話しようかと…。
まぁたいしたものではないですが(笑)。


まぁ友達が白Humer使ってたんで、ネタで黒くしてやろうと
思っていたんですね。ほら白と黒で映えるじゃないですか。
Black&Whiteですよ。対の形って綺麗じゃないですか?
(このあたりが腐女子臭でごめんちゃい)
後日、Humer2人では戦術的にきついことが分かりました…。がはっ。



イメージは黒で髪は短いパターン。髪型が私的に
激ヒット!!!!
だったんです。まぁ、TMR好きというだけでそのチョイスは
納得してもらえると思いますが…。
髪の色もそれっぽい色に微調整!!
さらにタカノリがイメージカラーで、黒とオレンジを使ってたので
文句なしに黒とオレンジのパターンを選びました。



ここまで作ってはたと気がつきまして…。

そう名前。




タカノリとかT.M.Revolutionでは、自分の趣味丸出しだし…。
うーん、うーん、と悩んでそこではたと目に留まったのが
Gacktの1stアルバム…。
おお!!このジャケットのガックンの格好!まさに黒Humer!!


MARSの原型?



名前はアルバム名、MARSから頂きました。


そ う し た ら !!


なんとIDもORANに!!!
服のワンポイントと合わせてなんてぴったり!
ここで、ズガガーンと惚れました。自分のキャラなのにね。
後日、オランIDはあまり人気がないらしいIDと知りま…(以下略)


かくして、私の萌え要素を詰め込んでMARSは出来上がったのでした。
性格はガックンと同じじゃチャットできないということで
TMR以上に愛してやまないaccessのボーカルのHIROのように
明るくお茶目でかっこつけな王子にしようと思いましたが


ナリキリは無理でした。


せめて1人称で「私」を使わないようにしようと決めたくらいです。
うっかり使ったらオカ…ごほっごほっ。



結局自分の地がそのままのヘタレ王子です。一部ではマー坊とか
玉子とかいわれてます。(王子のできそこないってこと?)
それでも作った本人に一番愛されているの幸せ者です。
ダメな子ほどかわいいものなのです!!
苦労も多いけどな!



ちょっと気恥ずかしい起源でした。他のキャラもチャンスが
あればいつか書きたいと思います。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
