

ATOM '06

金曜の夜は、ツタコさんのご好意によりTHE CONVOYの「ATOM '06」
のチケットを用意してもらって行ってまいりました。

CONVOYの公演はこれで2度目なのですが、1度目と印象が
全然違いました。

あ、「こんぼいって何?」と知らない方は公式リンクを
ペタリと張っておきます。
決して「トランスフォーマー」の司令官ではありません!

THE CONVOY(注 音でます)

いわゆるエンターテイメント集団で、ダンスあり、歌あり、
芝居あり、タップあり、和太鼓ありの公演を行っております。
今年で20周年だそうです。

1度目の「祭」ツアーの時はもっとショウというかライブに近い
形だったので私もこういうものかと頷きながらみてました。

2度目の今回は、むしろ演劇からスタート。
そ、そうくるか!!
確かに「祭」の時も芝居もあったのですが、むしろミュージカルに
ちかいスタイルだったはず…。
と、いいながら難解なストーリーを一生懸命読み解きつつ
見入ってしまいました。
楽しかったー。お値段が高いチケットなので、なかなか手が
出ませんがまた縁があれば、是非に!

その後、ツタコさんとツタコさんのお友達を自宅にご招待。
いや、汚いお部屋でマジごめんなさい…。
PSU廃人になっていたので掃除が手抜き。反省。
もちろん、リアルでお友達がいる時はオンしませんよ!
ちょこちょこ感想を話しつつ、ツタコさんのこわっれぷりを堪能。
実はこの日は、出待ちをしたので結構よい時間になっちゃいました。
土曜は、お二人ゲームショウにお出かけとか。
いいなぁー、私は「ひぐらし」原稿ですよ。

って、いいながら昼間からオンした私は駄目人間です。

交響詩篇エウレカセブン

日曜日の朝はお子ちゃま向けとおっきいオタ兄さん姉さん向け
の番組が目白押しです。

そこにここ数週間の間に一気に私をひきつけてやまない
番組が!
その名も『交響詩篇エウレカセブン』
く、ここもソニーの息がかかった番組なので、もう私好み
な曲がこれでもかと盛られてまして。
メカもののくせにスタイリッシュ。
スノボーやサーフィンのチームのようなロゴとか作ったり
結構こだわってます。
月光号の白鳥のような船のラインも好き。
ニルヴァーシュのグリグリ動く目もいい。(フェチ)

今日の朝も早起きしてTVの前でスタンバイ。
この中に出てくるキャラのアネモネという女の子と
ドミニクという青年将校(笑)のカップルがたまりません。
ツンデレ女の子にヘタレくん。
私のツボをグイグイ押してます。
ああ、来週最終回だっちゅーのに…。orz
内容については、色々語りだすときりが無いので
リアルに会った人にだけこの萌えを吐き出すことにします。
(迷惑)

先週は一気にコミックス揃えて悶えて我慢してました。
(我慢って)
が、もう駄目!
改めて最初からきちんと映像みたいと思った番組でした。
DVDほすぃ…。あ、オンリーイベントもあるんだ…。

とりあえず5月7日のSME アニメフェスに行ってきます!
なんといってもTMRがでるし、エウレカやハガレンの曲も聴けるしね。
ラルクこないのか、ちっ。(←!?)

同じ日にエウレカの歴代OP/EDを収めたCDが発売されるから
買いますよ!フンス!
ええ、気持ちいいくらいにSonyに踊らされてるような気もしますけど
気にしません。ソニーっ子だもん。(ゲーム除く)

はぁはぁ、一気に書いたらかなり取り乱した日記に。
引いちゃったらごめんなさいー!

もう一本の注目アニメのマイメロはまたの機会に。

PS.PSOの申し込みを行いました。
  オンラインでは始めてなんですがうまくいったのか心配。
  PhotoShopで加工したんですが、結局殆どがアナログ作業に
  なってしまいました。手で書いたほうが早かった…かな…?

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

ふぁいなるふぁんたじぃせぶんと私

今思うとあのゲームはファイナルファンタジーシリーズ最大の
キャラゲーだったのかもしれない。

プライムタイムのTVCMに大量投入される
「FAINAL FANTASY 7 DIRGE of CERBERUS」のCMを
見るたびにそう思わざるをえません。
しかも、Gackt氏の声でナレーションいれるにくい演出…。
ヴィンセントがGacktに被るよっ!
後ろに流れる新曲もまたかっちょいい~!

いやガックンはガックンでキャラ持っているらしいです。
なんだヴィンじゃないのか…。

ヴィンとルクレツィアの悲恋は好きなので、気になるんですよ。
でもマシンガンと獣化能力でアクションですか!
しかし、ちょっと見たい、いや、やりたい。

PSOでレンジャー使ってない私ですが…。
マシンガンで上手にロックオンできない私ですが、
プレイしても大丈夫ですか!?
ADVENT CHILDRENのDVDとか見てないけどいいですか!!?

ああ、肝心のFF7ね。
うん、えと、FF7はクラウドが急速にティファに魅かれる辺りから
同じ速度で私の心がひいてしまったので未クリアです。
本音をいうと、Disc1で私のFF7は終わってますから、ええ。
残りのディスクはコースターですよ。CDじゃありません。

エアリスを沈めた湖畔に小屋つくって、ソルジャーなんかやめて
一生きこりで暮らしたいと思ったそんなクラウドが私のクラウド像です。
ヘタレばんざーい!
だめですか?ダメですか、はい。

友達にやりたいって話したら
「あなたの家のPS2は壊れてるんじゃなくて?」
(8/24 日記参照)

そ う で し た!
このーあわてんぼさん、てへ☆

テーマ : ダージュオブケルベロスFF7
ジャンル : ゲーム

ケーブルTV導入!!

ええーっと、総務省からのお達しで2011年にはアナログ放送が見れなくなります。
それに伴い、今のアナログTVはただの箱になるのです。

TVが視聴できるできないが、その人の所有しているTVに
左右されたら人が入居しなくなるのかと
不動産会社が危惧したのか、ついにうちのマンションにも
ケーブルTV導入です。

うおお!!生まれてこの方こんなにTVのチャンネルがあるなんて
体験しなかったよ!!
生まれ故郷はいまだに民放は4局しかないですよ!?
「王様のブランチ」では一部の地域に該当しててブランチの「ブ」の
部分しかないですよ!?
(12時以降は放送がありません)

ということでM-ONもスペースシャワーTVも見たい放題!
アニメも3チャンネルもあってついついみちゃいます。
シティハンターとかうっとりですよ。
あ、ガンダムシードディスティニー、ハイネのとこだけ録画しなきゃ!

ついでにうちのマンションは、携帯の電波が入りにくい。ということは
ラジオも入りにくいのです。
ケーブルではラジオも聞けるのでTV線からケーブルを延長してもらい
PC横のCDデッキへジャックオン!!
ふふ、これで関東一円のFM放送もカバー完了!!
あーっはっはっはっ!笑いがとまりません!!
(世界征服した気分らしい)

でも、これってケーブルTV会社にお金を払って地上デジタル放送も
みてるからデジタルTVの買い替え代金を先払いしてるってことになる?

ちょっと納得いかなかったけど、まぁチャンネル一杯あるし。
ビデオも一発ボタンで録画だしね。

ケーブルのデフォルトチャンネルがDiscoveryChanelなのは自分でも
ちょっとナンだと思う。
でも見るのやめられない。ネイチャー番組好きなのよぉ!

浮気をしてみました…2

FC2のカテゴリにオンラインゲームがあります。私も最近スレッドを
ここに合わせることができるようになりまして。

そしたら、そこにちょっと気になるゲーム名が…。
SiLKROAD Online(SLO)

うおっ!!海の冒険・貿易ゲームが大航海時代ならば、これは陸の冒険・貿易ゲームじゃないですか!絵も好み!
現在も秘境といわれる場所が多いシルクロードですよ!
冒険・ミステリ・ロマンの言葉に弱いんですよー。


世界観も変わってましてね。
東西に走るローマ帝国から中国・唐王朝までの実際の貿易陸路。
もう一つは南北に走るタクラマカン砂漠から天竺国までのファンタジーの世界。


ん?


東西は実在なのに、南北はファンタジーとはこれいかに!
ま、ゲーム内にファンタジー要素を盛り込むには仕方ないか…。気にせずにささ次へ!
やっぱ絵が綺麗だからキャラクターメイキングもやりがいがあり…。
え!?男女あわせて26種類…?!中国系のみですか、はぁ。
まぁClosedβですし、そのうち増えることを期待しましょう。
えっとキャラは…。

……!!
イメージ絵とちがうっ!!この美麗な絵を3Dで再現してくれるんじゃ?


でも、この間のRFのように動かない可能性もあるし、なにはともあれインストールしてみないと。
なんだか打ちのめされつつも、とりあえずクライアントをダウンロードしました。

ランチャーを起動してみると、意外にもRFよりもサクサクと動きます。
環境も見たらRFほど厳しくない。これはちょっと期待しちゃうよ。
動くかも…。きひひひ。
いざはじめようとしたら、アカウント登録が必要といわれました。
あ!そっかユーザー登録ねー!さくっりやるわよ!!

……ユーザー会員募集終了してました…。orz

またしても浮気失敗…。

実は7年ほど前シルクロードをテーマにしたゲームは以前にもありまして。
「オアシスロード」
FF8と同時期に出たのゲームなのに、妙にさっぱりとしたグラフィックとしょっぱいゲームシステムで涙をのんだのを思いました。
雰囲気はよかったのにぃ!惜しまれる!!

いや、SiLKROAD Onlineがダメというわけではなく
私にとってシルクロードをテーマにしたゲームが鬼門のようです。

大人しく星に下ります。よーし!今日もMA2でゴリ狩るわよ!
(前向き前向き)

<お知らせ>
リンクページにツタコさんのHP 「ツタコの徒然ぐーたら日記」を追加しました。
まだまだ始まったばかりですが、ほのぼの感で日常を斬新な切り口で語ってくれるはず。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
