

新刊のお知らせ

そろ~。
皆さんお元気ですか?

私もなんとかやっております。

あまりに間が開きすぎてるので、近況はまた今度として
3/9の「セガのゲームは世界いち ベン・トー 」に参加いたしますー。

ミクの日だというのに、ミクダヨーさんがメインチョイスとか
相変わらずイカしてます。




新刊もありまして、去年の夏に出しそびれたものになります。
ネタの鮮度がよくなかったりするのは仕様ですので、気にしないでください。

今回は少し、大きめのサイズにチャレンジです。
アラがみえるよぉぉ、こわいよぉぉ~!

「HORAIZON」
PSO2 コピー本 B5サイズ 24P 300円

HORIZON表紙


PSO2は相変わらずまったりプレイ中です。

夏のお知らせ

いよいよ7月ですね、初夏ですね。夏コミまであと少しー。
ということで、夏コミは当選いたしました。

今回は日程が変則的なので、オンラインゲームは三日目(月曜)となっております。
仕事でいけるかどうか、びくびくしつつの参加です。
もし、来られる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

場所は以下。
東地区“ア”ブロック-51a
EXACT PLACE

サークルカット

よろしくお願いします。

新刊は鋭意製作中です。
(といってもネタをコネコネしてるところですけど)

この間のセゲいちでだした既刊がありまして、それと今までの在庫を
持っていく予定になります。

【既刊】 LESS THAN ZERO
A5版20P 300円

LESS THAN ZERO

25周年記念イラコン

こんにちはー。
先日までPSO2の公式サイトで25周年のイラストを募集しておりました。

かくいう私もがんばろうかなと思ったんですが
効果をしているときにデータがパーン(苦笑)したので
間に合いませんでした。

せっかくなので公開しようかなと。
Pixivでは既に公開しているのですが、IDを取ってないと見れない方も
多いってことでこちらで。

なんか絵を公開するのって恥ずかしいんですよね。
どうぞって胸はってみてもらえるような出来でもないような
気もするし。

でもせっかくがんばって描いたので公開です。

ファンタシースター25周年アニバーサリー

四半世紀の終わりにつづるミャウのPSシリーズの物語。
これから先の物語には、どんな未来がつづられるのか。

あえて一番新しいシリーズを古い媒体である、紙につづったり
してみました。
今ならデータlogとかなんでしょうが。
PSシリーズはSFテイストがあるんですが、初期の頃はRPG。
ファンタジーの匂いも残したかったので。

次はちゃんと公式の応募にも間に合うようにしたいなーと。
PSO2 二周年記念かなー!
頑張りますっ!

生きてます

新年明けましておめでとうございます。
ブログであれも、これも~とか思いつつすっかり後回しですいません。
生きてます。
PSO2も元気でやってます。カードを持ってる方は、オンしてるのが
わかると思うので、大丈夫かな。

で、まずはお知らせ。
冬コミなんですが、お仕事の影響で新刊は落としました。
楽しみにしてきた方も居るようで、大変申し訳なくなっております。

落とした本は3/31 セゲいちで発行したいと思います。

セガのゲームは世界いち



相互リンク先のすぎやんさんの「PSU&PSPo2においでませv」と合同サークルの予定です。
ブログはこちら

3/30は25周年記念シンパシーコンサートですし、PSシリーズファンには嬉しい日程です。
久しぶりに会えるという方もいるのかなー?
東京フィルハーモニーで演奏してもらえるなら、正直私はS席7800円でも
安いのに、あんなにいろいろゲーム内アイテムもついちゃうなんてお得。
指揮台は、当日のコンサートでも同じものが用意されたら感激とか
一人妄想しております。

【PSO2のプレイ状況】

のらくらプレイ続行中。
HU50FI50RA47と見事に前衛ばっかりです。
ふぉ、ふぉふぉーすもやるよ!!
この間やってかなり挙動不審でしたが。
早く、タリスの距離感をつかまないといいところでテクは発射できない。

最近ラヴェールさんがデレて嬉しいです。
話しかけると「あんたか!」っていってくれるし。
クレシダさんはTAがあまり好きじゃなく、いつまでたっても
紫色ですいません。
マップは全部まわりたいんじゃああ!

クレシダ強化月間を作らないとだめかなぁ…。

あと、TAをしていると本当にダークラグネさんが現れて、現れて。
あの人絶対にストーカーに違いない。

浮遊大陸と遺跡はかなり好きなフィールドです。
浮遊は高いけど、開放的で気分がいいです。
あの、雲が巻いてて霧の中に居るような雰囲気とかもすき。
枯れた芝生も好き。

遺跡は初めて見たとき、同じSEGAの『ベヨネッタ』のフィールドに
彷彿。天使は居ませんけど。
あの、円形の廃墟とかたまんないです。
敵はいやらしい敵多いですけどね。

ドゥドゥとの戦闘は今のところ、あまりしてません。
能力追加の法則がわかってないのもあるのですが
称号欲しさにダブルセイバーレガシーを+7から+10にしたら
200万ほどふっとびまして…。
称号一個のためにぃぃいい~。
グラインダーも300個使いましたが、かなり運がないということは
わかりました。

あと、2ndの女の子ために夏に出たガチャ用の服のために貯金中です。
…最近検索したら、また値上がりしてたっていう(苦笑)

レアについてですが、武器はでず、防具がちょいちょい出てるので
私のIDはレッドリアなんだろうかとか思ったりもしたりして。

少しまた時間が出来ましたので、ブログの更新再開したいと思います。
よろしくお願いいたします。

冬へ向けてのお知らせ

2012年コミックマーケット冬に受かりましたー!!
スペースは

二日目 日曜日 東U13-a
になります。

受かったのは嬉しいんですが、嬉しいんですが
うあああああ、またあの衣装かくのイヤダァァァァァ!!!
(トラウマ)

ガタガタブルブル。

あの表紙だけでも2週間くらいかかったというのに…。
…みんな海パンでいいかな?

ともあれ、出れることはわかったので新刊の準備をしたいと思います。
夏と冬の間はなんでこんなに短いんだ!(苦笑)
本当、あっという間なんですよね。
今回はPSO系同人さんのほとんどが、受かってる状態で私が個人的に
ヒャッハー!です。
旬(?)のジャンルになったんでしょうかねぇ。

夏に出した本は、ふぁんすた時に全ページきちんと仕上げをしましたので
ちゃんとした完成版になります。
夏コミ時にお買い上げの方は、持ってきていただければ交換させていただきます。

PSO2は、プレイ中ですがプレイの様子はまた後日に。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
