

夏コミお疲れ様でした!

無事に夏コミ終わりましたー。
委託で預かった「紫翠風楼」さん(Pixiv)と「北銀河」さんの本もたくさん手にとって
いただいたようで、預かった私は一安心。
ということで表紙なぞをあげあげ。

PSG表紙

絵をあげるのは恥ずかしいのですが、今回は広沢 あさきさんに手伝って
いただきました。ターゲットも素材もいただきました。
デザインセンスのない私としては大変ありがたかったです。
本の質もランクアップ!

…肝心な中身は、いきなり乱丁本とかでアレですいません。
ごふ。
しかも、中身が一部白いとか…ね。

ふぁんすた 秋の星祭りに参加予定ですので、その時にきちんとした形に
したいと思います。

本を製作途中には、PSUのサービス停止発表とかあって
愕然とする私。結構堪えました。予想よりずっとずっとり早かったので。

ということで、秋のサービスがおわるまではPSUをのんびりプレイしたいと
思っております。
ストミのトゥルーエンドとかまだなんだぜっ!…エーデル武器とか(遠い目)

ほとんどの知り合いが移住済みで、寂しいかぎりですが、のんびり遊んでおります。
6th ガーディアンズクロニクルもいってきました。

6th ガーディアンズクロニクル


降りたら目の前にシエラさんがいた(爆)
この道中はまた別の機会にお話したいと思います。

フェミニズムチーム

ちょっと短めのエリアは7エリア中3エリア選んでいってくるというタイプです。
チップの隠し場所もそんなに意地悪じゃないし、レア探してまわるには
ちょうどいいのかもしれません。

って、育成中の子でいったら痛い目みたんですががが。
一部屋目で人形10個蒸発したよ!!
ガオゾランさんのマッハフォイエ、痛いわー。


続きはネタばれなので折りたたんでおきます。
その目で見たい人だけどうぞ。




続きを読む


2012年始まりました!

本当に、今年の年末年始は忙しかった…。
はっきり言って、クリスマス前の3連休からあまり記憶が
定かではありません…。

だって、仕事に、ライブに、原稿にと何足のわらじを
はいたのやら。

一応、恒例としてスケジュール書き出し。

12/22(金) B'z LIVE - GYM 2011 -C'mon @TOKYOドーム
12/24(日) B'z LIVE - GYM 2011 -C'mon @TOKYOドーム
12/25(月) ポルノグラフィティ 幕張ロマンスポルノ'11 ~DAYS OF WONDER~
12/29(木) 冬コミサークル参加
12/30(金) 友達のお買い物の手伝いで冬コミ参加
12/31(土) access アンコールライブ & カウントダウン ライブ(2本立て)
1/2(月)  T.M.Revolution NEW YER PARTY'12 LIVE REVOLUTION

さらにこの間には、小室先生のDOMMNEでのライブ、TMRの野郎ライブ、「イエノミ」
音楽連鎖のUstなどなどはさまって…もう無理!(苦笑)

ニコニコ関連の生放送はすべてタイムシフトにいたしました。
…まだみれてないー。

今回は、どのライブも記念品にめぐまれて、フライングハートやら
銀テープやらいっぱいもらってきましたー!!
おら、幸せじゃぁぁあ。

戦利ひーん!


あと、怒涛のライブラッシュだったので、グッズを買うのに
追いついてないのもあります。

B'zはパンフは通販しなければ(ぶつぶつ)
ポルノとTMRも悩み中です。

肝心の詳しいライブの中身は、また時間があったら書きたいですー。
というか、今年は意識的に更新!を目指したいところ。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

今年もお世話になりました。

本年も大変お世話になりました。

今年は身内に不幸があったため、新年のご挨拶は遠慮させて
いただきますが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

日記を書くペースが極端におちてるので、なんとか盛り返したいとは思ってるのですが…。
ネタはあるんだ!(言い訳)

今年は、震災を含め本当にいろいろありました。
余震の続く中、オンラインをして生存報告をしてくれる友人とか。
ネットゲームも通信インフラのひとつなんだと、強く感じたのでした。

音楽面では、災害のことを忘れないためにもと、迷いながら音楽を
出してくれたアーティストがなんと多いことか。
私も、継続努力で、Mixiでの募金アプリを続けております。
実は100日越えました(1日1クリック)
こっそり自慢。

同人面では、4年ぶりに冬コミに参加しましたー!!
やったぜーーーー!!
今年はお休みがはやく取れる契約になったのですんっ!!

…いろいろわすれすぎててヤバかった。
どうせ売れないだろうと思ってプチオンリーランクの冊数を持っていったら
なくなっちゃったとか…。

えっと、セゲいちには参加する予定なんで、そこで再販したいと思います。
来てくださった方本当にありがとうございました。
参加された皆様、お疲れ様でしたー!!

来年はもっとよい年になりますように。

それでは、私はカウントダウンライブに向かいますので、グラールでの
鏡餅にょっきりの見守りは頼んだぞ!(しゅた!)

ライブで始まり、ライブで終わる。そんな2011年でした。

イケメン登場

そう、GBRどころかネット、いやPCが使えない状況に
なってしまったのです。

ええ、前から不調だったモニタさんがついに息を引き取りました。
今までだましだまし、往復ビンタとかしてたんですがついに。
電源をいれるとLEDは緑色なんですが、なんも映らない…(苦笑)
ああ、真空管切れたのか。
1万の中古でかって、ほぼ5年。よく頑張ってくれた。(ぽん)

会社の人に、「モニタ壊れたんですよ~」っていったら
「甘いな!自力でパネルくらい交換しろよ」っていわれたんですけど
「トリニトロンですけど、なにか?」といったら
「それはムリだ、ごめん」と言わせたくらいの化石ちゃんでした。

壊れた日に衝動的にアキバに行って、買ってこようかと思ったのですが
帰りに重過ぎて持ち帰れず、宅配になるのだったら意味がないと
タタラをふんでたのです。

ということで、どうしようか散々迷って、近所のネカフェに飛び込んで
アマゾンさんへ注文をいたしました。
ポイントも結構あったので、それをまるっとつかったらかなりお安く。

21.5インチのイケメン君が登場!
ジャーン!

イケメーン!


なんだよ、この眩しいイケメンは。
つけると全てが眩しい!眩しすぎる!!目を細めないといけないくらいw
acer社製なので、韓流スターですか?

トリニトロンモニタでは対応できなかったDVIケーブルにきりかえてみたら
PSUがきれいだこと、まー!!
今まで、モンスターの表皮の質感とかわからなかったんですが
ああ、DFはワニ革っぽいのねとか、ぬるっとしてるところもあるんだなーとか。

問題は…画面が大きくてですね、PSUが全画面プレイができないこと。
U側は1920*1080サイズには対応しておりませんでした… orz

画面サイズ自体を小さくすることを検討しないと…。

エルノアプラモ作成日記

ソニックチームから発表があったPSOのレイキャシール
エルノアのプラモデルを手に入れましたー!

プラモデルを作成した覚えがあるかないかの
ド初心者の私が作成にチャレンジです。
プロのモデラーさんから見たら、「け、そんなの常識だ」
って思うこともあるかもしれませんが、そこはどうか
目をつぶってひとつ。

プラモなんて、小学生時代にガンプラらしきものを
少々作った覚えがある程度。
当時のプラモデルはハメも甘く、ちゃぶ台から落下すれば
バラバラになるというイメージくらいしかなかったんですが…。

プラモ先輩の方にきいたところ、
「最近のアクションプラモはすごいんだから!支えもなしに
ハイキックもできますぜ!」っていわれて、ついつい。

発売日もすぎてたので、あっという間に到着。


友達訪問中に到着

箱あけて、わー、パーツ多い…。
それでも、まだ少ない方らしいです。
バーチャロンシリーズとか鬼とききました。

あとは、組立て説明書に一切の説明書きがなかったのが
かなりのショック。
いや、昔の経験を思い出すと、「1を2の穴にはめ込む」とか
あったような気がしたので…。

それでも、なんとか組立てていきましたー。
コツは説明書の図形に忠実に。ひたすら忠実にくみ上げていくこと。

ちっさいよー!

細かい…
上の写真は、組み方がまちがってましたが、それさえも気づかない
素人です!(爆)

素敵なおみ足ができましたー。
私のダム成分も満足。

ふつくしい…

股関節をはめ込んだだけでも自立。
すげー!すげー!

これだけで自立!

きゃっきゃする私。

関節にはボールを使ってるのですが、このボールの穴の向きが
ひっじょーにキモでした。
説明書には「斜めに」とか「穴が半分見えるくらい」とか
あったんですが、穴半分じゃ股関節はめられないのでは?と
不安を覚えつつやりました。

あとちょっと!

胴体、首、スカートパーツを作成して完成!

完成ー!

しかし、パーツが小さすぎて、はさみじゃとても切り取れなかったです。
もう、ニッパー必須。
そうじゃないとパーツの一部を破損する恐れありですね…。
首なんて「鷹の爪」かとおもうくらい小さい。
とった後も紛失する恐れがあるので、私はビーズアクセのビロード台の上で
やりましたよ。
(すべりにくい、転がりにくい)

あと、棒やすり。
パーツの切り取り跡をきちんと処理をしてあげないと、
きちんとはまらなかったです。
(手のパーツは特に)

あと、肩部分が異常に硬くて、はめ込んだら、パーツの一部が
白くなりました…。orz
先人にきいたら、削ってもよいかもとアドバイスをうけたので
けずったら大分動きやすくなったー。

やすりも素人がけだからでこぼこだし、白い跡が気になるし…。
え、次は塗料で仕上げろ!?

でも、思いました。
プラモデルの仕上げは、ネイルアートと非常に似てる。
サーフェエイサーを吹くのと下地コートを塗るのとか
トップコートでコーティングとか。

しかし、いろんなポーズを取れるから、いじるのが楽しくて
たまりません。

こんなこともできたり。

らぴことエルノア

「あなたはだあれ?」
「らぁ~ぴぃ~こぉおおおお~~~」

と、トトロごっこしてみたいり。

ジョジョ殴り


「あなたがッ!泣くまで殴るのをやめないですぅッ!!」

あ、武器ポーズ取らせてなかった。
そういえば、今開催のPSPo2iではエルノアマグが手に入るとか
聞いたんですけど!マジですか!?マジですか!?
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
