

鳥運がありません

地味にPSZプレイ中。
LV上げもあるんですが、できることからやっていきましょうということで
現在、LV上げも兼ねて称号集めをしております。
まずは、エネミー掃討率を100%目指しているのですが、
残るはあと一種。ペルカトブーのみ。

…また鳥ですか!

うちの1stは鳥運がないんですのはPSUで実証済みなんですけどどどど。
ラッピー3種は無事にあってるねですが、こいつには会える気がしないっ!!
といっても始まらないのでオゼット湿地帯に引篭もってます。

他のエネミーはさっぱり

何で出んのじゃぁぁぁ!!(苦笑)
巻き添えでポエルの数がヒドイことになってます!
確か、LV60からスタートしたんだけど、もうすぐ70になりそうです…。 orz
ま、まだハードなのに。

ちなみに、これだけ回ってケーキ屋さんには会っていません。
メッセージパックすら2回しか。
うちのDSソフトには、レアマップのデータは入ってないと思います、うん。

ノリノリ二次会

PSZをたっぷりした後は主催が用意してくれたお店へと移動。
おしゃれなイタリアンなお店でして、お酒もお食事も期待できそうですー。
ありがとうございましたー。

適当に座ったら、ちょうど私の位置はL字型の隅で
どっちのテーブルに向かって座っていいか
すごく迷う位置でしたが、適当にあっちの話題に首つっこみ
こっち話はつっこみいれーの、前の方の話を聞き入ったり。
PSUやZだけじゃなく、話題も多岐にわたってましたねー。

で、誰ですか?
「まーさんは焼酎が大好きなんでしょー?」とか
吹き込んだ人は!


…飲みますよ!水割りもロックも。
でもそれ以上に日本酒が大好きです!!!(←ダメ人間)

実は主催から色々きいてたのですが、この二次会には
もう一つの意味がありまして。

遠方から参加の某さんのハピバパーティをかねてました!
しかし、当の本人はのほほんで、「カルボナァァァラァア!」と
絶叫したり(嘘)、箸を咥えたままPSPにみいったりと。

食事が一通り終わった後、なんと主催の計らいでバースデーケーキが!
金メダルよろしく、プレートにかじりつく某さん。
それを激写する皆様。

ちょっとしたカオス空間でしたが、こういうのもオフ会ならでは!
最初はオフで会うのははじめてなので、どうしてもぎこちなかった
のですが、最後はなんだかノリノリ。

お店の人に集合写真をお願いしたら、もう皆で密着の
ぎゅうぎゅうでした!
たのしかったー!!

食事の途中に、なんと予定外の訪問者からの連絡が。
いつも遊んでいただいている某様。
お仕事の後だったようで、二次会のみの参加はできなかったので
後で合流とあいなりました。

私も面識があったので、某さんの携帯を通してナビゲート。
無事、スムーズに合流できましたが、会った途端。
「俺の考えてた人数の三倍はいるんだけど!!」

うふ。ちょっとした団体さんになってましたー!

ここで少し立ち話をして、お土産を受け取ると解散となりました。
先生の自宅に泊まった人たちには更なるカオスが
待ち受けてたそうですが、マジ、いかなくてよかった…かも?

本当に楽しいひと時をありがとうございました。
またチャンスがあったら参加です!!

負けないココロ

ちょっと一週間ちょっとたってしまいましたが、
湊さん主催のPSZとPSPoのオフ会にいってきました。
いままでの中で一番の大規模。総勢13名でございます。
(後に1名合流)

タイトルはPSZの主題歌。カラオケに入ってたら歌う気マンマンだったのに
CD化はおろか、アーティストの公式サイトにも試聴がない状態。
てか、みんなせめてちゃんとOPくらい見てあげようよ!
私は結構すきでみちゃうんですけど…。



DS勢ぞろい


この写真、取りたかったんですよー!
こんなにDSがあつまるのって、オモチャ売り場でもないでしょ?
真ん中のPSPoは愛嬌で。出番はありませんでしたが…。


続きを読む

はじめましてから始めるPSZ

湊さん主催のPSZ&PSPoオフ会にいってきましたー!
いつもの方も、はじめましての方もおりまして、
楽しく遊んで参りましたー。

私はまだ1キャラしか作成してなかったんですが
もういい加減倉庫がパンパン。(ここでもか)
なので、追加でもう1キャラつくりました。
…移動中に。(苦笑)

この時からすでにあの悲劇は始まっていたのかもしれません。

総勢10名の皆さんと、PTをシャッフルしつつ遊んできました。
キャラのLVはまだ36だったためSHは無理なので
Hでいろんなトコに引き回していただきました。

すでに雪山でろいろアレだったような気がしますけど!!
よわっちいのですぐ即死します。
オフの醍醐味は直接会話ですが、ネタとしてチャットターム!!(笑)

「ひーまー」「ガンガレー!」等々。
こう、死んだら吹き出しをだして、大いに邪魔をですね…(ガッ)
「寝かしておくものかっ!」
残念ながら、アルアンティを覚えてる方がいらして
サボれませんでした、ちぇ。

2回目を組み始めたところから、私のDSピーンチ!
…充電間に合うとおもったんだけど…だめだったね。

ってことで電源タップをお借りして充電しはじめましたが
一向に赤点滅がとまりません。
少したてばいいかなと様子をみつつ、ヒューミリアス戦に
なったところ、突然画面が暗転。

ブツ。

…電源落ちた。
なんで!充電しながらだったのに!
原因はタップ自身についてた電源が入ってませんでした…。orz

今度はちゃんとスイッチをいれて充電しながらやりましたー。
突然二人だけになっちゃってスイマセンでした。

その後も、組めなかった人ともフレンド交換したりわき合い合い。
6戦~7戦ほどして気がついたらLVが10もあがってました。

私、ほとんどオフでLVあげてるんじゃないかと思うくらいの
上がりっぷりです。

二次会も、主催様が用意してくれた飲み屋さんでたっぷり
飲んで食べて帰ってきました。美味しかったですー。
あと、この場でダブルスラッシャーの様子を見せることができましたー。

うん、本当はデモフォも欲しいので、よければ次回はPSPoも…。
って今更やる人いないだろうなー。

はっ、気がついたら写真が一枚もありませんでした。
オフはオフ。あの場だけの楽しい思い出ということで。

主催の湊さん、お疲れ様でした。そしてお世話になりましたー。
次回はいよいよ本番ですね。次も宜しくお願いいたします。
プロフィール
  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
