

MAXiお疲れ様&祝 PS Store復活

PSPo2iの大型イベントマキシマムアタックインフィニティ
みなさん、お疲れ様でしたー。

いきなりのログイン画面でワイナールに
「みんな、おかえり!」って言われれば頑張るしかないじゃないですか!
ないじゃないですか!

ただいま~!!!

結果としは運営の目標数値をはるかにしのぐ結果となって
参加した私も嬉しいです。
エリハムとはいえないけど、今回は本当によく回りました。
ええ、本当に。

だって、マイキャラが103→133になったし
職はブレイバー LV15→25 フォース LV10→21
と大躍進。

こんな美味しいイベント、やめられないっ!!(爆)

とは言っても、なかなか回りのお友達と都合が会わず
乱入部屋を自分で立てたり、乱入部屋に入ってみたり。
ソフキの入力が遅くてやっぱりアワアワしたけど、私よりLV低い人とか
嬉々として参加してたので、肩肘はる必要ないのかなーって
おもいました。

ブラストメインだったので、もう連発しまくり。
走り回るビーストさんやデューマンさんはお疲れ様でした。
ミラージュブラストで楽してすいません(オイ)

ミラージュブラスト!

ダブルキノコ



最初はソロでAランクをプレイしてたのですが、1対1のタイマン勝負なら
どうにかなったんですが、多数に囲まれるとどうにもこうにも…。

面白いくらい死にました。
もう、ブラストゲージをためる前に、リリー花の光弾、3発くらうと
お亡くなりなので、ガツガツガツと。

走る!

当たる!

死ぬ!

ヒューガ社長がその度に、『気をつけてくださいね』と生き返らせてくれるのですが
最後には「また、死んだのか、この豚め!」って言ってるように思えて…アバババババ。

他にもTwitterでPSOからの友人のお誘いの集いに
参加してみたり。
お初な方もいらっしゃいましたが、Skype経由で会話をしながらだったので
スムーズでした。

思わず、しゃべりこみすぎで部屋から出るときは電池があぶない
ときもありましたけどね。
ッギュッギュ~♪

フライドチキンの旅


どっちにしても私がLVひくかったので、足をひっぱったりで
すいません。
ああ、もっと強いラ・ディーガのディスク拾っておくんだったーーーー!
(ヴォルナ・グラフカ戦で30分粘って全滅とか)

転生もしたかったのですが、仕事が忙しくて、一端LV1にもどしてから
いまの100まで戻せるか自信がなかったのです。
ああ、エクステンドの数がもう4つ増えたら、確実に経験値ブーストが
つけられるのにぃぃぃい!

でも、なんか色々と珍しいものも落ちたようで
たくさんひろってきましたー。
PSUではついに持つことが出来なかった、エンマヒケンもといエンゴクヒケンも
手に入りましたよー!わーい。

ってその後も、なんかオルガディランと戦ったあと、ぽろっと…
ディオス・デスペタルとディオス・ハウラが。
セット??
ワタクシ、まだ装備できるLVじゃないので、わからないのですが
高LV者からみると、なんじゃ、そりゃああああ!ってらしいです。

う、うん。無駄に運使ってごめんなさい。

かと思ったらAランクとは思えないくらいのメセタしかでなかったり。
イエローボーズIDじゃないよね?!

メセタまみれ


そんなわけで、もう少し頑張れたら、LVあがったかなーと
思いつつも、終了。
自分としてはフォースの高LVテクがいっきに集まったので
オフラインではかなり楽できそうです。
え、うん、打撃もがんばるよ!
封印ノダチをゴロゴロひろってきたので!
コレはやっぱ開封後にエクステすべきですね。
って、武器をまともに磨いたこともない私ですが(苦笑)
ヨノハテも綺麗な刀なんだよなー。

ヨノハテ・封


それと、2ヶ月の長きにわたって、封印されていたPS Storeが復活。
私も、ここでまとめて課金アイテム買っちゃおうと思います!
ははは、残業一杯したからな!

追加:PSO2のαテストは落選いたしました。
これからも追加があるときいてるので、正座待機したいとおもいます。
万一もれても、製品版で楽しく遊べれば、それでよいのです!

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

虹色の箱

ちょっと前から間あいてしまいましたが、最近の近況なぞをかねて。
オンで震源地に近い友人の無事は早い段階で聞いていたのですが
その後はふっつり。
電気が復旧してぼちぼちと連絡が取れるようになりました。
東北も関東も苦難の道は始まったばかり。

被災された方には、お見舞い申し上げます。
この災害に向かって、私は私で何が出来るのかを考えて、生活して生きたいと思います。

一応、このブログ、ゲームと音楽がメインなんですが、
…ゲームするには…(ちらっとコンセントを見て)電気を使う。

(手元のPSPを見て)充電分はできる…。

それより、もうちょっと楽しく電気をつかわなくて…
あー…。

と思いついたのが、ファン感謝祭で販売したアイテムコンテナの
ペーパークラフト。
これなら手芸だしねー。

そして、以前「もやしもん」のペーパークラフトをコミケで売ってた人の
話を思い出しました。
「初心者のペーパークラフトは最初は失敗したりすると思うの
ペーパーをコピーしたりして、練習してから作るといいですよ」

…そ、それだっ!!!!

販売してたのは、赤箱と青箱と緑箱の3種。
虹箱ないじゃござーせんかっ!!
そんなわけで虹箱つくってみましたー。
問題は、マイキャラが90台でレア箱を数える程度しかみてない私でしょうか(爆)

さすがに、あのビジュアルまんまを再現はできません。
面によってぱっきり色が分かれますからネェ…。

1 公式の型紙をコピー
本当は実寸で作りたかったのですが、大きすぎたので78%ほど
縮小をかけました。
大きすぎて、作成しにくかったのです…。



2. 型紙を作成
固い紙に、公式の折り目やのりしろラインなどを転写

型紙のせのせ


3 さらに転写
箱の元になる銀のリップルボード(裏が段ボールのようにぼこぼこしてる)
本当は白い箱にオーロラセロファンをかけたかったのですが
いまいち発色がよくない。

転写!


お友達のアドバイスで銀色の台紙にしました。
リップルボードは裏も銀色なので箱を開けても見栄えいいかなー。

4 作成
両面テープで止めていきます。
貼る位置は公式と同じです。

虹箱の元

ちょっと固い紙なので折り目を正確につけるのが大変でした。
裏からも折り目つけました。
あと、紙が分厚いので、糊付けの力が弱くて、よくポンっと
のりづけがひとりでにはがれてました。
両面テープよりももっと強力なのが必要かもしれません。
(段ボール面が接着面なので面積が少なくはがれやすい)

ひとまず完成


5 仕上げ
虹箱らしさはやはり光沢。
ということでオーロラセロファンでラッピング。

台紙もゴージャス


自分のラッピング技術に絶望しました… orz
糊付けとかしたかったんですが、セロファンに糊がつくと白く跡が残ることが判明。
フタ裏にメンディングテープでとめてありますが、お見苦しくて見せられませんっ!
…誰かよい方法があったらアドバイスください、はい。

レア…?


サイズはこれくらいですね。
中身はハッピーラッピーセットのストラップです。
デキはともかく、らっぴー丼に連れて行ければいいなぁ。

ちなみに技術はあまり必要ありません。ほとんどの人が簡単につくれるかと。
本当は量産して、らっぴー丼とかでくばったら面白いかなーとか
思ったのですが、オーロラセロファンの扱いが意外に大変で、量産はあきらめました。

非常に自己満足な製作日記でした。

よっし、次なる節電、アナログ原稿に戻るか。

覚悟を捨てる覚悟はあるか

[゚д゚]<インフィニッティ~♪

ということでファンタシースターポータブル2 インフィニティの
ストーリーミッションをクリアいたしました。

以下折りたたみ内はネタバレ満載なので、クリアしてない方は
回れ右をお願いします。

では、ナギサのような覚悟が出来た方だけどうぞ~。





続きを読む

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

祝!PSPo2i発売

インフィニッティ~♪
発売おめでとうございますー!そして、ずっと待ってました!
ヤッタネー!ヤッタネー!

だが、私の手元には不在票が2枚。

あ、これは。
不在票を2枚つなげたらインフィニティー!
(インフィニティラジオのサブタイトル)



になるわけがないっ!!

ということで、発売日より三日おくれですが、やっと手元に来ました。
はは、早い人はもうクリアとかしてるみたいですが、ネタバレ禁止なので!
い、言っちゃダメだからね!

ちゃんとソフト届いたよ!わーいわーい!

キターーーー!

ちなみにうちはエビテン内のSEGAストアで注文したら
たんまりクリアファイルが!(爆)

革ポーチセットが売り切れてなかったら、特典としては店舗限定以外は
ほぼ網羅だったのかなぁ…。

てか、クリアファイル多いよ!
去年のPo2のクリアファイルとあわせるとその枚数は16枚に
なるのは内緒。

タオルもこっそりナギサのシルエットが入ってたりしてますが
かっこいいデザインになってます。

後は、これでナギサの抱き枕があればパーフェクッ!?
なぬ、公式で…つくった…だとぅ!?

けしからんっ!もっとやr

ということで、全裸待機してたので、今から逝ってきますっ!

密かに私としてはナギサとワイナールにはまりそうで
ドキワクガクブルなんですよ。

お堅いお嬢様にちゃらんぽらんのお目付け役(に見えた)は
嫌いじゃないのです。
ワイナールは同人で格好よく書くのが大変そうで涙目ですが。

出かけたついでにクラブセガにも立ち寄り。
クラブセガに設置の自販機でジュースを買うとP-SPECの表紙と
同じデザインのQUOカードが手に入るということで
3本くらいかったけど、出ませんでした。

お外でもインフィニティ!


ソンナモンデスヨネー。
出先なのに、かばんがずっしり重くてヒーコラしたのはここだけの話です。

では、クラッド6にいざ出勤!

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

PSPo2i体験版 ヒャッハー!

遂に始まりましたPSPo2i体験版ダウンロード。
2の時のように0時ジャストから始まるかとおもってちょっと
お祭り騒ぎだったようですが、私は一生懸命PSUしてました(爆)

仕事からダッシュで帰りたかった…。
ダウンロードしてキャラクリさせてくれぇぇ!
デューマンを作ってみたいのです。
ええ、中ニ設定満載でいいですか?!はぁはぁ。

で、ダウンロード後、深夜にクリエイト…。
なんでデューマンの老け顔ばっかりなんだよおおおおおお!
(ドンガラガッシャーン)

白塗りの顔もあって、これはアレですか、クラウザー様(DMC)
を作るしかないんですね。
AWは「SA・TUS・GA・Iせよ!SA・TUS・GA・Iせよ!」とか
待機時は「べぇべぇ」とか入れればいいんですねっ!

… orz

デューマン女性はどういじっても可愛い子ばっかり出来るので
こっちのほうがいいかも知れませんね。
ゴスロリっぽい子作れるのは魅力的!

まあ、やや不服ながらも、作成し終わったらメッセージが。
「容量が足りないため起動できません」


そ、そんなバカな!!

私の近所のゲーム屋さんでは2GBのメモリしか売ってなくてですね…。

新規がダメならインポートってことで、Po2のデータをみてみると
なぜか8キャラ目しかロックされない。
8キャラ目はお友達のキャラを資料のため複製しただけなんだけど…。

むー。

じゃ、Po1データをインポートするのもあり?
そこには、記憶のかけらにも無いキャラがおりました。
ヒュマオさんでごつめの角刈りアニキスタイル。
…どちら様?

昔、友人の旦那様がネトゲに興味をもって、私がどっぷりはまってる
PSシリーズとはどんなものってことで、お試しキャラクリをしたものでした。

ごめん、データの整理全然してなくて(爆)

その後、メモリの内容を確認したところ、PSPo2体験版が場所を
とってることが判明。
もう製品版持ってるし、いらないってことで削除いたしました。

その後、Po2キャラは8キャラ目しかインポートできないじゃなくて、
8キャラ全部インポートってことも判明。
要らないキャラをデリートしようと思ったんですけど、Po2は
削除ってないんですよね…。
上書きのみの削除になるので、結局全部インポートです。

うちのメモリに暇つぶしで作られた某さんのキャラもそのままお引越し。
すいません、すいません。

少しいじると、まずロックオンがPSO時代に戻ってる。
「チリッ」という短い音の方が好きなので、私はうれしかったり。
戦闘の手ごたえを知りたくて、早速もぐってみましたが
1stの職業は現在フォース。

テクの発動が速い!
スムーズな動きでストレスがかなり軽減されてました。
いいね、いいね!

そして気になってたチャージショット。
拾ったTハンドやマシンガンを試しうち。
うおあああああ!これ楽しいィイイイ~!!!

今まではRAはチェイン稼ぎがメインでしたけど、打撃に負けないくらい
ダメージが稼げそうですよ。
ウヒヒヒ!

しかし、Po2が発売されてから実は一番フォースをやってる時間が長くて
ガードやジャストガードを激しく忘れてるのが問題です。

ブレイバー 発売直後~2月
ハンター   2月~3月
レンジャー  3月~4月
テクター   4月~今に至る

マクロス時代はレンジャーとテクターの両方をやっていたはず…。

ヒューマンテクターだとPP回復が遅くて、片手杖だとどうしても息切れ気味
なので、長杖くらいの振りの遅さだとちょうど切れないんですよ。
しかし、長杖でのガードは出来ないので、必然緊急回避か避けるスタイルに。

…PSUと変わらないじゃない!
頑張って体に思い出させるしかない…。

折りたたみの中は我が家の子を晒してみたり。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
