

俺、この戦いが終わったら…

「俺、この戦いがおわったら、PS0買うんだ!」

呪文のように唱えておりました。
もうね!今日まで残業なんて、信じられん!

ということで、買っちゃいましたー!
一杯並んでたんだもーん!
ちょっと安かったんだもーん!

PS0







































今回はちゃんとハードも買ってあります!
ウィィイイイ!

続きを読む


惨劇への扉

昨日の日記のとおり、『ひぐらしのなく頃に祭』をやっております。
しかし、既にPC版を「礼」までやってる身なので大体流れもわかります。

カバルチ氏の弁によると
「PC版よりちくと薄味。しかしアニメより数倍マシ。それもまたひぐらしじゃあ」
…まぁ、私もあのアニメはないよなぁと思ったのでね…。
ぶっちゃけ崇殺し編あたりで見るのを放棄してしまいました。

サクサク進むだろうし、PSUにオンする前にやればいいかー
と、踏んでましたが、ここで私の悪いクセが…。

はじめたゲームはしゃぶりつくす。
しかも音声付だなんて!全部聞くでしょ!普通!!(オイ)
音楽もオリジナルなのですが、なかなかPC版にインスパイア
された感じでいいですね。
演出を損なっていないと思います。

ただね…、全般的にキャラの胸の量が減量方向。
魅音のスカートがロングじゃない。ぶーぶー。
キャラ絵はクセがなくなったのですが、PC版の絵慣れすぎたのか
「個性的じゃないわー」とか思ったり。
だいぶ毒されております。

あとあと、富竹さんが格好良くなってたなぁ。
しかし、そんなんじゃダメなんだ!
気が弱そうで、足が遅くて喧嘩も弱そうなのに
xxxxがxxxxxxxでxxxな富竹がいいんだよ!!
y=ー(゚д゚)・. ターン(ネタバレ禁止)

なんてやってたら結局時報が鳴る前までさえも行きませんでした…。
大丈夫、私?今月中にクリアできるん!?

テーマ : ひぐらしのなく頃に 祭
ジャンル : ゲーム

破天荒ゲーム

PS2のコントローラーを変えたらあっさり動きだしました。
なんだよ!ソニーめ、タイマーはコントローラーの方に
仕込んであったのか!芸が細かいヤツめ!!!
ということでPS2のゲームが出来るようになりました。

先日お友達の家でフルハウスキスを強制プレイ
させられまして…。
ええーと、そのまま借りてきちゃいました。(ダメ人間)
しかしこのゲームおかしすぎます。
ファンの人いたらごめんちゃい。
私には突っ込み処満載ゲームです。

公式サイトはこちら。現在は2まで発売中。
フルハウスキス
※注 音出ます。

ジャンル:恋愛家政婦シミュレーション
いわゆる乙女ゲーってやつでして女性向け恋愛シミュレーションです。

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

夏のゲーム

「いいからやれ!四の五の言わずにやれ!すごくいいから!」
「え?!い、いいよ。うちのPCはPSOBBとiTuneで一杯一杯だって…」
「アアン?オメー、ドコチュウ!?」

ということで「ひぐらしのなく頃に」をインストールされてみました。
この手のノベルズゲームは数本しかやったことがありません。

えっと、セガサターンの「」でしょ。
PCゲームの「星の王女」で…しょ…。
同じくPCゲームの「斬魔大聖デモンベイン」…

すごい落差の3本だな。
PCゲームは大人ゲー(笑)なので敢えてリンクは貼りません。
興味がある方はググってみてください。

PSOの合間にちまちま進めてみたいと思います。

ええっと、とりあえずかじってみました。
背景が写真加工なので、手書きCGに比べて臨場感がかなり
ありますね。
そこに丸っこい萌え絵が載ってるので違和感がかなりあります…。
ってそんなの3話くらいしたら慣れちゃいましたけどね。

ただ、ちょっと気になったのが、画像の絵で手をちゃんと描けば
絵の水準はグンと上がっただろうにと思った次第です。

沙都子ちゃんは予約済みだというのでレナたんキープでいいかな。
(ダメ人間)

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール
  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
