

ファンタシースター感謝祭2013

えっと、ちょっと間があいてしまいましたが、無事に生きております。
相変わらずアークス勤務にいそしんでおります。
キャラの状態はそのうち、時間あったら公開したいと思いますー。

さる6/9の東京ビックサイトで行われたファンタシースター感謝祭2013
へ行ってまいりましたー。
以前のファン感謝祭の規模とは比べ物にならないくらい人が集まりましてー。
PSO2のイベントに来たいって人はこんなにいるんだなーってしみじみ
しておりました。

恥ずかしながら、アークスグランプリにも参加しましたので、当日は
かなり早くから中にはいれました。
まだ、混雑する前のまったりした時間でとれた写真をいくつか。

ヴォル・ドラゴン 1/1
ヴォルドラ

うわー、ウィークバレット貼りたいー!!

飲食店も出展しておりまして、から揚げ ラッピー揚げやら、スペースツナドック
などを売っておりました。
美味しくいただきました。
そうか、ツナは非常食であったか。

グランプリの予選は午前中を使って行われたんですが、
うちらのチームは…お察しください(笑)
全員が箱コンプレイヤーで、コントローラーに慣れないのもあるし
なんといっても、PA入れ忘れたりとか操作系のミスだったり
まあ、タイム出せただけでよいかー。

Vita版は二人プレイヤーでPCと同じコースをプレイなんですが
やはりかなり厳しく、予選の半数は失格でタイムが残せない結果でした。
今後の会場では、少し制限が緩和されるようです。よかった。
二人だと、一人死ぬと、あっという間に全滅に追い込まれるので。

公式さんのコスプレイヤーさんがおりまして
ドラゴンの前で3ショットを決めていました。
ふへへへ、公式の衣装は出来がいいのぅ。(ニヤニヤ)

とおもったら、プレイヤーの誰かが機転を利かせて、ペーパークラフトの
赤コンテナを放り込みまして。
あっという間に小道具になってしまいました。

これはいいものですね!

「ん、赤コンテナが?」

いつもの

「なーんだ、ブラオレッドか」

いい写真が取れました。

会場では結構、デザリングでVitaでプレイしている人がいまして
アークスならではの名前があったので、面白かったのでSSをパシャリ。

アークスならではですね


他にもキャタドLANもありましたよ。

午後はニコニコ生放送で東京予選やら新情報やらてんこもりー。
もう既に公式のブログでは発表されていると思うので詳細は
そちらの方がいいとおものですが
やっぱりEP2の発表が大きいかと思います。

新種族と新クラス。
デューマンとブレイバー。
Po2iで既出ですけど、私としてはデューマンは闇の因子に侵食された
種族の総称とおもってるので、O2でもありかなーとおもってます。
目はオッドアイだし、角はついてるし。
男性は一本角、女性は二本角。鬼と般若っていうイメージなのかなぁ。
新ビジュアルも、タペストリーに近づいてとってきましたー。

新種族キタコレ!

新クラスはどの種族も出来ますが、やっぱり新しい武器がとても
中二臭くていいですね(ニヤニヤ)
カタナと弓。
ブレイバーは、攻撃力は高いが、防御は低いという特徴らしいので
今からJGをお勉強しないといけないですな…。
JGが決まった瞬間はカウンターダメージとか入るとか本当に
中二全開じゃないですか!
突っ込んで床ペロペロじゃだめなのですね。

EP2は新しい惑星ウォパルも入るので楽しみですわー。
ということで、もぎもぎしながら待ちたいと思います。

その前に、ストミをせめて最後までやっておかないといけないですね。
(マターボード8枚目どまり)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マター4です。お久しぶりです、こんにちは!
PSO2は春から始めて必死こいて追いつこうとしていますw

感謝祭行かれたんですね~!
デューマンとブレイバーが実装予定ですか!
…ビースト…も いつかは頼む…
前みたいに眼帯やおじちゃん固定じゃないので人気でそうですね。
角が生えてるとのことでググっと興味が湧きました。楽しみです。

あまり公式見てないので人づてに聞いたのですが、今度バニレンのイベントが来るらしいですね!!
バニレン=ちくまさん、という連想で久々に書きこませていただきましたw

お久しぶりです

お久しぶりですー。

おお、PSO2も始められたんですね。
今は初期育成がずいぶん楽になってると思うので、きっとあっという間に
高LVまで持っていけると思いますー。

感謝祭は、それはもう混雑で。PSO2人気を知らぬのは開発チームなのかとか
思っちゃったり。裾野が広いのはそれはそれで嬉しいことです。
デューマンはPSO2にもともと用意され種族だったらしいんで、順番が違っちゃった
というかそんな感じです。
キャラ作成が無料で1枠追加されるので、デューマンはアリじゃないかなと
思いますー。

それと、今はバニレンのイベントやっております。
右往左往したりしますが、消火作業はとてもバニレンくさいですね。
要救助者の台詞がバニレンとまったく同じなので、一人はぁはぁしてます。
ソロで誰にも聞こえないPTチャットで「座標セット!」って叫んでます。
ぜひ、ニヨニヨしてください。
プロフィール
  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
