fc2ブログ

浮気をしてみました…2

FC2のカテゴリにオンラインゲームがあります。私も最近スレッドを
ここに合わせることができるようになりまして。

そしたら、そこにちょっと気になるゲーム名が…。
SiLKROAD Online(SLO)

うおっ!!海の冒険・貿易ゲームが大航海時代ならば、これは陸の冒険・貿易ゲームじゃないですか!絵も好み!
現在も秘境といわれる場所が多いシルクロードですよ!
冒険・ミステリ・ロマンの言葉に弱いんですよー。


世界観も変わってましてね。
東西に走るローマ帝国から中国・唐王朝までの実際の貿易陸路。
もう一つは南北に走るタクラマカン砂漠から天竺国までのファンタジーの世界。


ん?


東西は実在なのに、南北はファンタジーとはこれいかに!
ま、ゲーム内にファンタジー要素を盛り込むには仕方ないか…。気にせずにささ次へ!
やっぱ絵が綺麗だからキャラクターメイキングもやりがいがあり…。
え!?男女あわせて26種類…?!中国系のみですか、はぁ。
まぁClosedβですし、そのうち増えることを期待しましょう。
えっとキャラは…。

……!!
イメージ絵とちがうっ!!この美麗な絵を3Dで再現してくれるんじゃ?


でも、この間のRFのように動かない可能性もあるし、なにはともあれインストールしてみないと。
なんだか打ちのめされつつも、とりあえずクライアントをダウンロードしました。

ランチャーを起動してみると、意外にもRFよりもサクサクと動きます。
環境も見たらRFほど厳しくない。これはちょっと期待しちゃうよ。
動くかも…。きひひひ。
いざはじめようとしたら、アカウント登録が必要といわれました。
あ!そっかユーザー登録ねー!さくっりやるわよ!!

……ユーザー会員募集終了してました…。orz

またしても浮気失敗…。

実は7年ほど前シルクロードをテーマにしたゲームは以前にもありまして。
「オアシスロード」
FF8と同時期に出たのゲームなのに、妙にさっぱりとしたグラフィックとしょっぱいゲームシステムで涙をのんだのを思いました。
雰囲気はよかったのにぃ!惜しまれる!!

いや、SiLKROAD Onlineがダメというわけではなく
私にとってシルクロードをテーマにしたゲームが鬼門のようです。

大人しく星に下ります。よーし!今日もMA2でゴリ狩るわよ!
(前向き前向き)

<お知らせ>
リンクページにツタコさんのHP 「ツタコの徒然ぐーたら日記」を追加しました。
まだまだ始まったばかりですが、ほのぼの感で日常を斬新な切り口で語ってくれるはず。

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずですね、次回はぜひ卵やら、なにやらのイベント期間を教えてください(笑)

おじょう、こんにちは!
ちょうど今はハロウィーン期間なので、カボチャをかぶった鳥にあえます。
写真あったかしら…。(^^;
卵の期間の話…。PSOやったこともないのに、つき合わせちゃってごめんねー。

かぼちゃをかぶった鳥はいませんが、今我が家には蝙蝠の羽をつけた猫が一匹います。もちろんお手製(笑)
いえ、いえ楽しかったので、是非次も座らせてください!!

相変わらずオンラインゲーム三昧ですね?
そんな、ユーザー募集期間があるのですか。
残念でしたね、というか、奥深いぞオンライン。

そんな中、私はオフラインどころか、
アナログなスーパーファミコンを引っ張り
出して遊んでます。
とっ・・・とっ・・・・ときメモだなんて死んでも
言えないけど書いちゃう!(笑)。

伝説の木の下で●●してきます・・・。

こんにちは!お手製ですか。だんだんリキはいってきてますね。写真送りたまえ。(えらそう)
また売り子お願いいたします。
もちろんクリスマスにはサンタ服?鳥もサンタ服に着替えるんですよ。ぐふふ。

ツタコさんもこんにちは!(会社から)

言えないけど書いてありますね、ふむ。(冷静につっこみ)
ときメモですか。しかもSFCとは渋い…。いやここであえてPC-エンジンで!
伝説の木の下でコクれましたか?誰ねらいなのかも気になるとこです。

ユーザー募集ですが、普通のゲームと違い、ネットゲームは、大体ユーザーを公募してテストを行い、その後に発売されるんですわ。

Closedβ版(ユーザー公募で人数制限のテストプレイ版)

Openβ版(人数制限なしの期限付きテストプレイ)

正式サービス

となるようです。まぁどうでもいい話で脱線~。失礼しましたー。

事後報告になりますが、リンク貼らせて
いただきました。
よろしくお願いいたします。

ははぁ、テストですが。
モニターみたいなものですかな?

写真送らせて頂きました。同僚には笑われています。帽子がオレンジにしてしまったため、本人は魔女帽子のつもりが、登山帽にしか見えない・・・
日々、精進です(^_^;)
冬も是非座らせてくださいね。極寒の中、震えて座ってみたい今日この頃(笑)

ツタコさん。リンク確認しました。ありがとうね!

そうそうモニターですよ!うん、まさにぴったり。

親バカぶりが暴走してていい感じです。チミもブログなぞやってみるかえ?

ああ、冬受かるかどうかすべてコミ○クマーケ○ト委員会の御心のままです。今年もまた滑っちゃうかもねー。

うーん、真面目に立ち上げようかなぁ・・・
コミ○の神様に手を合わせたら、極寒の中座れるでしょうか?
来月にはわかるのかな?結果がきたら教えてね♪
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク